「消える筆記具 フリクション」を使ってみた。便利すぎる! | Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative…略して「こんくり!」

こんくり!では
・ジャンルを問わず、知的になれそうな本の紹介
・話し相手を「おっ!」と言わせる知的ネタ
・参加したセミナーなどのイベント(とその打ち上げ)

以上の3つを軸にしつつ、いろいろと書いていきます。

みなさんはお気に入りの、こだわりの「ペン」がありますか?

デザインが素敵なボールペン。
使い心地のいいペン。
手にフィットするシャーペン。

いろいろあると思います。
今回は、シャーペンとボールペンをひとつにしたような素敵なボールペン「フリクション」をご紹介!

3色ボールペン フリクションボール3 0.5mm【ブラック軸】 LKFB60EFB/パイロット



*     *     *



フリクションは特殊なインクを使用しているため、ペンの後ろについているラバー部で擦ると、書いた文字が消えるのです。

そんなフリクションを実際に使用してみてわかりました。
こんな場所で使うのがグッド! 


1.資料や本への書き込み

こういう「紙の束」にシャーペンで書き込みをした場合、時間が経つと悲惨なことになったりするんですよね。
紙同士で擦れてしまい、文字が滲む…
最悪な場合、読むことが不可能になっていたり。

その点このフリクションならば、紙同士のちょっとした擦れ程度では文字は無事。
くっきりとした字が残ります。


あと、本への書き込みって勇気が要りません?
僕は肝っ玉がちっさいので、勇気が要ります。

アンダーラインを引くにしても「余分なところまで引いちゃったらどうしよう…」なんて考えちゃって、尻込みしちゃったり。

その点このフリクションならば、万が一間違えても綺麗に消すことができる!
これで勉強する際に、無駄な心配をする必要はなくなります。

以上の点から、勉強中の学生にはもってこいのペンと言えるかもしれません。



2.手帳

これです。
ぼくも、フランクリンプランナー(手帳)への書き込みは、このフリクションを愛用しています。

手帳って、結構書いたり消したりすることがありますよね。

あの予定が来週に延期になったー!
とか
この予定、キャンセルになった!!
とか。

そんなとき、このフリクションならば書いたり消したりが簡単に。

もちろん消しカスも出ないので、机周りも綺麗です。



*     *     *


以上、便利でお勧めなフリクションの紹介でした。

普通のボールペンと比べると少々お値段は高めですが、一度お試しあれ!

3色セットのボールペンのほか、単色ボールペンや蛍光ペンなど、いろいろな種類がありますよー!


ではでは、あでゅ~

PILOT | 消える筆記具フリクション


関連記事
フランクリンプランナーについて
ほぼ日手帳と、フランクリンプランナーについて