2022/9/27

 

 

大間崎でマグロを食べる二泊ツーリング【2日目...】からの続きです叫び

 

 

朝8時半ごろ青森市の『アパホテル青森駅県庁通』を出発して、今日は十和田湖に向かいます🏍DASH!🏍DASH!

 

昨夜もなかなか眠れなかったので寝不足ですねガーン

 

アパホテルのテレビはVODが無料だったので、ついアダルティーなものを観過ぎましたラブ

 

気を付けましょうもやもや

 

 

ところで、奥入瀬渓流のところがキレイでしたねブルー音符

 

ただ峠道はDCTのギアチェンジが頻繁になり、ガチャガチャと音がうるさくなるので壊れるんじゃないかとハラハラ心配でした魂

 

 

そして...

何だかんだ、すっぺったのかっぺったので、11時ごろ『十和田湖』に到着しましたフラッグ

 

ちなみにバイク駐車料金は200円なり¥

 

 

まずは...

十和田湖畔を歩きますアセアセ

 

船からの波がカナリの時間差でやって来るので、なんか不思議な感じがしました波

 

 

十和田湖に来た第一の目的であります『乙女の像』にやって来ましたチョキ

 

ちょうど誰もいなくなったので親方に撮って貰いましたカメラ

 

顔はダメよ気づき

 

実はここに20歳台のころホンダVT250インテグラで来たことがあるんですニコ

 

仲間数人と来て当時のカメラは「写ルンです」で撮って貰った記憶があるんですよ長音記号2

 

あまり覚えてないけどねガーン

 

 

改めて良く見るとエロイ…いやっエモイですねぇ~ラブ

 

エモイって意味、いまいち分かりませんが...(笑)

 

 

こちらは反対側の女の人ですお母さん

 

顔やπ乙までそっくりなんですが双子なんでしょうかはてなマーク

 

 

そこから...

すぐ近くに『十和田神社』があるとの事なので行ってみます神社

 

交通安全をお願いしてきましたお願い

 

 

本殿の右隣には小さな『熊野神社』がありました神社

 

こちらは、夫婦円満や子宝などに御利益がありそうです飛び出すハート

 

 

参道の途中に女の人のような杉の木がありましたハッ

 

名札の文字が消えてて読めませんが、きっとこれはアレですぞラブ

 

 

時刻は11時半ぐらい...時計

 

帰る方向に向かいます🏍DASH!🏍DASH!

 

 

しばらくして...

八幡平アスピーテライン途中の『大深沢展望台』でストッピー旗

 

 

岩手山や岩手の山や岩手の山などが見えました(笑)

 

とにかく山ばかり...ニコ

 

 

そこから...

また続きを走りますダッシュ

 

 

そして...

腹が減ってきたので『八幡平山頂レストハウス』源太カレーを食べましたもぐもぐ

 

ゆでたまご付きなのがいいねグッド!

 

それにしても、カレーを注文し水を準備して自分が席に着く前にカレーが席に着きましたハッ

 

はやっハッ

 

久しぶりのカレー美味かったですグッド!

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

時刻は14時半過ぎ...時計

 

遅くなりそうなので帰りましょうカエル

 

 

そこから...

今度は八幡平アスピーテラインの下りを走りますダッシュ

 

低速コーナーの方がギアチェンジのガチャガチャ音が大きくなる感じかな!?

 

とにかく壊れそうで不安ですねドクロ

 

 

あとは...

松尾八幡平インターから東北道を法定速度で走ります🏍DASH!🏍DASH!

 

一定のスピードで走ってる分には普通なので大丈夫でした!!

 

 

そして、なんだかんだで20時過ぎ頃なんとか無事に帰宅しました家

 

 

【3日目...】のルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

いやぁ~肉体的にも精神的にも疲れたツーリングでしたうずまき

 

もうDCTのギアが壊れてきたのかも知れないねガーン

 

他にも不具合があるし修理するのも大変だよな魂

 

85,000kmも走ったし変え時かな??

 

新しいバイクにしようかなぁ~気づき

 

新車か?

 

高いよなぁ~スター

 

中古か!?

 

同じNC750Xでもいいなブルー音符

 

色は何でもいいOK

 

中古でも高いよなぁ~ドクロ

 

金ねぇしなぁ~もやもや

 

銀行強盗ひらめき電球

 

捕まるよなドクロ

 

宝くじ電球

 

当たらねぇしなぁ~えーん

 

とにかく金ねぇなぁ~(´・ㇺ・`)ショボーン

 

 

~~~メモメモ~~~

 

3日目走行距離:547.5km

燃費:29.7km/L

3日間走行距離:1402.1km

平均燃費:31.0km/L

ガソリン:45.1L (¥7,573)

TOTAL距離:85128km