2022/9/26

 

 

大間崎でマグロを食べる二泊ツーリング【初日...】からの続きです叫び

 

朝8時半ごろ岩手県久慈市の『久慈第一ホテル』を出発して、青森県の本州最北端大間崎を目指します🏍DASH!🏍DASH!

 

それにしても、昨夜はバイクの不安がいっぱいで良く眠れませんでしたもやもや

 

なので、眠くてテンション低めで走ります魂

 

そこから暫くして青森県に突入しましたむらさき音符

 

 

そして...

ついでに寄ってみたいと思っていた、むつ市の『金精神社』にストッピー旗

 

エンジンが今以上悪くならないように祈願します神社

 

 

本殿の脇に『こうせんさま』の社殿もありました上矢印

 

「こんせいさま」の愛称でしょうか??

 

 

中には、たくさんの男根石様が並べられてありました上差し

 

ここも御賽銭を上げて拝んでおきましたお願い

 

 

時刻は12時半過ぎ...時計

 

腹も減ってきたので急いで大間崎に向かいましょう🏍DASH!🏍DASH!

 

 

そこから...

しばらく海岸線を走りますダッシュ

 

海がキレイに観えました船

 

 

そして...

やっとの思いで、大間崎の『魚喰いの大間んぞく』に到着しましたフラッグ

 

バイクでは初めてなので感動もんです笑い泣き

 

 

メニューです本

 

相変わらず、いい値段ですねぇ~うずまき

 

 

貧乏な私は表のメニューに書いてあった『マグロの切り落とし定食』にしましたうお座

 

少し安価で、こちらでも満足しましたグッド!

 

 

ちなみに親方は金持ってるので『三色マグロ丼』を注文したようです気づき

 

すごく旨そうですねラブ

 

何はともあれ、ごっつぉさんでした🙏

 

 

食事が終わったら大間崎で撮影会ですカメラ

 

取り敢えず...

適当なところにバイクを停めてカシャカシャ...カメラ

 

思っていたよりは人が少なかったので良かったです音譜

 

 

マグロの一本釣のオブジェをバックに撮りますカメラ

 

 

そして...

これが「ここ本州最北端の地」の碑ですね上差し

 

ちょうど誰もいなくてラッキー池田...チョキ

 

 

すると...

見知らぬオジさんから「撮ってやるよ」と言われ写真を撮って貰いましたカメラ

 

恥ずかしいのでヘルメットを被ったままねアセアセ

 

 

こちらは...

親方に撮って貰いましたカメラ

 

遠目にお願い、ズームはダメよあせる

 

 

海の向こうは北海道です上差し

 

自分には近いようで遠い場所ですねうずまき

 

 

そして...

何だかんだ、すったもんだ、入れた出したで18時半ごろ青森市の『アパホテル青森駅県庁通』に到着しましたフラッグ

 

ここの駐車場は地下にあるから防犯には安全なんだけど、ホテルまで歩いて5分ぐらい掛かるのが辛かったですうずまき

 

 

食事はまた近くの居酒屋にしました割り箸

 

取り敢えず...

『魚民青森駅前店』生ビールでカンペーです生ビール

 

プファ~ゲラゲラ

 

 

昨日に引き続き、またサシミなどを注文しましたうお座

 

この写真は何切れかつまんだ後です(念のため)上矢印

 

 

焼き鳥もお忘れなく...笑

 

ウマいもんは何回食べてもウマいですよねグッ

 

 

それにしても相変わらず、NC750XのDCTギアチェンジ音ガチャガチャ・ガリガリ問題は継続中です魂

 

今以上ひどくならない事を祈っています注意

 

そんな事を考えていると今夜も眠れずかなぁ~(´-ㇺ-`)シュン...

 

 

【2日目...】のルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

と、いったところで【3日目...】に続きます叫び

 

 

~~~メモメモ~~~

 

2日目走行距離:368.8km

燃費:32.2km/L