2022/6/2

 

 

今日は「おむつの日」でもあるらしいひらめき電球

 

私が赤ちゃんの頃は、たしか布のおむつでしたねハイハイ

 

あれから五十数年…

 

今はたまに残尿が漏れるので、そろそろ大人の紙おむつが欲しい年頃になってきましたドクロ

 

そんなちょいモレオヤジですおじいちゃん

 

(;´・ω・)ノ頻尿で残尿か...

 

 

 

ところで、今頃になってやっと今年のNC750Xの試運転開始ですチョキ

 

エンジンだけは時々掛けていたのでバッテリーは大丈夫でしたOK

 

行き先とか何も考えていませんが、取り敢えず近場をグルグルすることにしましたむらさき音符

 

急きょ支度をして遅めの10時ごろホンダNC750X(エヌッシー)で出発です自転車DASH!

 

まずは海岸線に向かいますダッシュ

 

天気も良くてメッシュジャケットがちょうど気持ちいいですね晴れ

 

 

そして...

いわき市のシンボルでもあります『いわきマリンタワー』にストッピー旗

 

マリンタワーが青空に映えてキレイです音譜

 

 

それから...

更に南下して国道289号に入りました上差し

 

今度は山方面に向かいますダッシュ

 

車も走ってなくて快適カイテキ...ブルー音符

 

 

すると...

途中で、またABSランプが点滅しだしましたハッ

 

これが原因不明の不治の病なんです魂

 

一度エンジンを切ってから、また走り出すと大丈夫なんですが、しばらくするとまた点滅している状態になるの繰り返しなんですよ??

 

古いスーパーカブのウインカーみたいでチカチカと目障りなんですよねもやもや

 

(´-ω-`)困ったもんだ...

 

 

それから...

今度は国道349号に入ります上矢印

 

只今の気温22℃むらさき音符

 

暑くもなく寒くもなくといったところですねウシシ

 

 

そして...

しばらく走ると『道の駅ふるどの』があったのでストッピー旗

 

時刻は12時過ぎ...時計

 

ちょうど、お昼なのでここで昼食にしましょう割り箸

 

 

入口からいらっしゃいませ~ドア

 

 

メニュ~です本

 

 

冷たいそばと迷いましたが、ここは温かい天ぷらそばにしましたラーメン

 

 

麺は少し透き通るような色の麺でウマいですニコ

 

本格手打ちだそう合格

 

かき揚げの写真は食べ終わるころ気が付いて撮ったものだから、玉ねぎと衣しか残っていませんでしたガーン

 

小さな海老も入っていて、とてもウマかったですブルー音符

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

入口の脇に「案山子の家族」らしき人形が飾られてありました飛び出すハート

 

変な顔ですが可愛いです笑

 

(=゚ω゚)ノお前が言うな!

 

 

それから...

満腹になったところで、また国道349号を走ります自転車DASH!

 

今度はどこに行きましょうかはてなマーク

 

 

そのまま道なりです上矢印

 

その後、あちこちと適当に山道を走りましたダッシュ

 

 

そして...

ケツが痛くなってきたころ『道の駅ひらた』に到着しましたフラッグ

 

 

ここで、エゴマのソフトクリームを食べましたソフトクリーム

 

ほんのりと香りがありウマかったですウシシ

 

ごっつぉさんでした🙏

 

ちなみに、ここには「ハバネロソフトクリーム」という激辛なソフトがあるから食べる自信がある人は挑戦してみたらいかがでしょうはてなマーク

 

無料になるかもよ!?

 

 

時刻は13時半ぐらい...時計

 

少し早いですが帰りましょうカエル

 

今日は天気の急変に注意なんですよね雷

 

 

そこから...

国道49号を南下します自転車DASH!

 

 

そして...

エネGSに寄ってから14時半過ぎに帰宅しました家

 

はやっ笑い

 

 

ODOメーター自転車

 

 

いやぁ~余りにも久しぶりのバイクなので、お股とケツが痛くなりましたガーン

 

たいした距離走ってないけど疲れましたねあせる

 

それにしても「ABSランプ点滅」の件は、バイク屋さんでもハテナみたい...??

 

フレーキ周りを軽く掃除して貰いましたが効果は変わらずでしたタラー

 

ブレーキは効くけどABSに異常があるのかな注意

 

なんかモヤモヤ...もやもや

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:182.6km

燃費:34.2km/L

ガソリン:5.3L (¥864)

TOTAL距離:83503km