2021/12/2

 

 

前回のツーリングのとき、エンジンがかかりにくかった我愛車NC750X(エヌッシー)ですが、とうとうかからなくなってしまいましたガーン

 

最初のうちは、セルモーターを回すとキュルキュルキュル...もやもや

 

あれれ...汗

 

そのうち、セルモーターも回らずカチカチカチ...ドクロ

 

ダメだこりゃ~ガーン

 

 

ヘッドライトやメーター周りのランプは点いているんだけど...ひらめき電球

 

でも、やっぱりバッテリーが弱いんでしょううずまき

 

いつも14.2Vぐらいの電圧が11.5Vぐらいでした雷

 

一般的なバイクのバッテリー寿命は2~3年で、走行距離が5万キロ~7万キロらしいですからね注意

 

このNC750Xは4年目の8万キロオーバーなので、まぁ~まぁ~長持ちしたほうなんでしょうかはてなマーク

 

早く漏れるほうじゃなくて良かった良かったびっくりマーク

 

(;一_一)ヲイヲイ...

 

 

初めて開けてみたバッテリーの室内はホコリまみれで汚かったびっくりマーク

 

まぁ~私がバッテリーのフタを開けてみたところで...なんですけどねゲラゲラ

 

自分でバッテリー交換したことないし...ガーン

 

(´-ω-`)不器用ですから...

 

 

あと気になったのは、走っているとき時々鳴ったエンジン内からの異音ですねビックリマーク

 

バイク屋さん曰く、これもバッテリーが弱くなったのが原因かもとのことでしたびっくりマーク

 

それと、ABSランプの点滅もバッテリーが弱くなったからかも...はてなマーク

 

ホントかな??

 

更に、フロントホークから少々のオイル滲み...もやもや

 

これもバッテリーが...あせる

 

( `ー´)ノそれは違うだろ!!

 

 

兎にも角にも、しばらくバイク屋さんに預けてバッテリー交換と他いろいろ点検して貰うことにしましたレンチ

 

そんな訳で、キャリアカーに載せられ運ばれて行きましたとさ...トラック

 

 

 

🎵あ~る晴れた~昼の前~バイク屋へ続く道~

 

ピンク音符キャリアカーが~ゴ~トゴ~ト~バイクを運んで行く~音譜

 

ブルー音符かわいい~エヌッシー運ばれてゆくよ~音符

 

むらさき音符心配そうな瞳で見ているよ~

 

ピンク音符ガタガタガ~タ~ガ~タ~バイクを載せて~

 

ブルー音符ガタガタガ~タ~ガ~タ~荷台が揺れる~🎵

 

 

( ̄д ̄)ノカーン!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...