会津若松・鶴ヶ城ソロツーリング【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は13時半過ぎぐらい...時計

 

『お食事処むらい』でボリューミーなロースかつ丼を食べて、満腹になったところで次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

そこからUターンして来た道を戻ります💨

 

次は食後のデザートにしましょうブルー音符

 

 

 

そして...

やって来たのは、まさかの先ほどと同じ『鶴ヶ城北出丸パーキング』です駐車場

 

決して忘れ物をした訳ではありませんにひひ

 

 

 

ここの『鶴ヶ城喫茶』ソフトクリームが食べたかったからでしたソフトクリーム

 

どんなに満腹でも、これだけはペロリといけちゃいますねニコニコ

 

腹の中の脂分が中和された感じになりましたOK

 

(^ム^)ノウマかった!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

キョロキョロしてたら店の前にドラゴンクエストウォークのパネルを発見しましたハッ

 

お城の絵が描いてあることから、100名城の場所には置いてあるのかも知れません上差し

 

顔ハメパネルだったら最高でしたねニコニコ

 

Dr.マモリーノになりたい...(笑)

 

( `ー´)ノどっちにしてもジジイだろ!

 

 

 

時刻は14時半ぐらい...腕時計

 

そろそろ帰りましょうカエル

 

 

 

そこから...

また西出丸堀跡の脇を走ります自転車DASH!

 

 

 

更に東山温泉方面に向かいます💨

 

 

 

県道374号に入りクネクネ道を楽しみますピンク音符

 

 

 

背あぶり山の峠を越えた先に風車が見えました上差し

 

ちなみに、頂上の休憩スポットは封鎖されていましたバツレッド

 

 

 

峠を急降下して来て国道294号に出ました次項

 

 

 

快調に走り黒森トンネルに突入~キラキラ

 

 

 

やがて、国道118号に出ました次項

 

 

 

今度は県道208号に入りました次項

 

 

 

そして...

放水したくなったころ、途中の『道の駅たまかわ こぶしの里』にストッピー駐車場

 

 

 

今更だけど、ここのトイレはウリマット無水トイレだそうビックリマーク

 

水も電気も不用で微生物の働きで臭いも経費もカット...だそうです上差し

 

いわゆるエコトイレなんですねトイレ

 

今日は「世界トイレの日」と言うことで、珍しい厠(かわや)の紹介でしたトイレ

 

(/・ω・)/手洗えよ!

 

 

 

ここでダイドー濃厚リッチココアを飲んで休憩しますコーヒー

 

ガーナ産カカオがウマいですねグッド!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

ちょっとしたお土産も少し購入しましたドーナツ

 

中身は帰ってからのお楽しみです音譜

 

 

 

時刻は16時半ぐらい...砂時計

 

寒くなる前にとっとと帰りましょうカエル

 

 

 

そこから...

福島空港の滑走路の下に潜りますキラキラ

 

 

 

あぶくま高原道を制限速度でぶっ飛ばします💨

 

 

 

そして...

エネGSに寄ってから18時ごろに帰宅しました家

 

ところで、ガソリンスタンドから帰宅までの間に「ABSランプ」が点滅しました注意

 

なんでだろうはてなマーク

 

故障か!?

 

 

 

ODOメーター自転車

 

 

 

【前編...】からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

鶴ヶ城周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

 

いやぁ~鶴ヶ城でのドラクエウォークはおもしぇがったですねぇ~音符

 

日本100名城の家紋スタンプと、お土産の白虎隊の木刀をゲット出来たので良かったですチョキ

 

それにしても、不安なのはバイクですもやもや

 

次から次と色んな異常が出てくるから心配ですねガーン

 

そのうち、バイク屋さんに相談してみよう長音記号2

 

 

あっ!鶴ヶ城で「おしろつむり10体」倒してくるの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:294.5km

燃費:31.7km/ℓ

ガソリン:9.0ℓ (¥1,467)

TOTAL:距離:83144km

 

 

 

~~~お土産プレゼント~~~

 

道の駅たまかわで購入したものですピンクドーナツ

 

 

生にんにくパンどら焼きです音譜

 

生にんにくは、そろそろサシミが食べたいという催促ですねチョキ

 

 

ごっつぉさんでした🙏