猪苗代湖一周ソロツーリング【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は12時半過ぎ...時計

 

『日本一の仏像』を拝見したところで、次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

そろそろ腹も減ってきたので昼食にしましょう割り箸

 

思い当たる店があるので、そこまでぶっ飛ばします💨

 

( `ー´)ノぶっ飛ばすな!

 

 

 

そして...

国道49号沿いにあります『三四郎』に到着しました駐車場

 

意外と車が多いのでソコソコ混んでいるようですえっ

 

 

 

入口からいらっしゃいませ~ドア

 

奥の座敷が空いていましたニコニコ

 

 

 

メニューです本

 

そばとうどんもありますねにひひ

 

 

 

待ってる間にドラクエウォークのレベリング...上差し

 

なんとかレベル74になりましたあせる

 

でも、こころや武器が少ないから弱くて参った参ったドクロ

 

 

 

そうこうしている内に海老天ざるそばがきました割り箸

 

たまにはうどんにしようかと思うものの、ついつい蕎麦にしてしまう悪い癖...汗

 

(;´・ω・)ワンパターン...

 

 

 

天ぷらはエビにカボチャ、エノキに緑のやつ...(笑)

 

なんだっけはてなマーク

 

( ^ω^ )ヨモギかな?

 

 

 

そばは透き通るような色で、ほど良くコシがあってウマいですグッ

 

太かったり細かったりの麺が喉越し最高ですニコニコ

 

さすが手打ちですねOK

 

 

 

エビ天は大きくプリプリで大変ウマウマ...グッド!

 

エノキも緑のやつもサクサクでウマかったですむらさき音符

 

けっこう腹いっぱいになりましたニコニコ

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

満腹になったところで先に進みます自転車DASH!

 

後半戦ですねブルー音符

 

 

 

そこから...

また国道49号を走ります💨

 

今回は志田浜はスルーでいいか...べーっだ!

 

 

 

正面に磐梯山が観えました上差し

 

雄大です得意げ

 

 

 

そして...

しばらく走ると『長浜駐車場(翁島港)』に到着しました駐車場

 

今回の目的地でもありますねフラッグ

 

 

 

遊覧船のはくちょう丸が修復され塗装も終わったらしいので見に来ましたおすましスワン

 

以前より真っ白でキレイになったようですビックリマーク

 

再運航が楽しみですね音譜

 

 

 

かめ丸はどうするのかなはてなマーク

 

傷んだ様子はないけど、このままでいけるのか!?

 

 

 

はくちょう丸もいいけど、どちらかと言えば、かめ丸に乗ってみたい...(笑)

 

ニョキニョキと突き出た亀の頭が面白いwカメ

 

(;^ム^)ノカワイイ...

 

 

 

そこから...

またまた国道49号を先に進みます💨

 

 

 

しばらくして県道376号に入りました次項

 

いよいよラストスパートですね💨

 

 

 

そして...

スタート地点の交差点に戻り、猪苗代湖一周のゴールですフラッグ

 

思っていたより早く終わりました完了

 

( ^ω^ )お疲れさん...

 

 

 

時刻は14時過ぎぐらい...砂時計

 

そろそろ帰る方向に向かいましょうカエル

 

 

 

そこから...

取り敢えず、来た道を戻ります自転車DASH!

 

 

 

またまた黒森トンネルに突入~キラキラ

 

 

 

来た道を外れ県道235号に入ります左上矢印

 

ちょっと冒険してみましょうにひひ

 

 

 

盆栽みたいなデカい松の木がありました上差し

 

 

 

「この先大型車通り抜け出来ません」とのことです注意

 

こちらは大型二輪車なので関係ないですねOK

 

 

 

確かに狭い道なので車同士のすれ違いは困難なようですビックリマーク

 

それに昼間でも暗くて見通しが悪く落ち葉もあって滑りそうガーン

 

でも、こういう道キライじゃないあせる

 

舗装なだけまだマシですねチョキ

 

 

 

その後、なんとか見慣れた国道118号に出ました次項

 

 

 

途中の只今の気温22℃アップ

 

暑くもなく寒くもなく...と言ったところでしょうか音譜

 

 

 

羽鳥トンネルに突入~キラキラ

 

 

 

国道294号に入りました次項

 

 

 

そして...

ケツが痛くなったころ途中の『道の駅 季の里天栄』にストッピー駐車場

 

この辺にあった木製のテーブルとイスがなくなっていました!?

 

 

 

ここで、キリンリラックスコーヒーラテを飲んで休憩ですコーヒー

 

すっきりとした味わいでウマいですねグッド!

 

ところで、隣の土地が整地されていましたが何か新しく施設でも建つんですかねはてなマーク

 

道の駅を大きくするのかな!?

 

 

 

お土産にどら焼き栗まんじゅう夜のおつまみを購入しましたお札

 

帰ってからのお楽しみですべーっだ!

 

 

 

時刻は15時半ぐらい...腕時計

 

もう帰りましょうカエル

 

 

 

そこから...

県道282号を走ります自転車DASH!

 

 

 

県道55号に入りました次項

 

 

 

最後は国道49号です上矢印

 

 

 

そして...

エネGSに寄ってから17時半前に帰宅しました家

 

 

 

ODOメーター自転車

 

 

 

【前編...】途中からルートはこんな感じで走って来ました馬

 

 

 

猪苗代湖周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

 

いやぁ~久しぶりのバイクは疲れたけどおもしぇがったです音譜

 

猪苗代湖一周は、琵琶湖や霞ケ浦に比べたら水たまりみたいなもんですから楽勝ですね得意げ

 

最後の夏日って感じでいい日でしたアセアセ

 

あっ!ソフトクリーム食べるの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:335.1km

燃費:33.7km/ℓ

ガソリン:10.7ℓ (¥1,669)

TOTAL距離:82603km

 

 

※ガソリン、リッター156円だったハッ

 

(>ム<)ノたかっ!