2021/10/11

 

 

今日は1011を横にして「ウインクの日」でもあるらしいひらめき電球

 

ウインクといえば、鈴木さんと相田さんの二人組女性ユニットですよねふたご座

 

昔は大ファンだったなぁ~ラブラブ!

 

ハロ~ウェ~

 

(;´・ω・)ノ目のウインクなんだけど...

 

 

 

ところで、いわき市の「まん延防止等重点処置の適用中」も9月末で解除されましたねOK

 

特に行きたい所も考えてませんでしたが、久しぶりに猪苗代湖でも一周しようと思い出掛けることにしましたチョキ

 

いわゆるバイクで走りたいだけですニコニコ

 

そんな訳で、題して『猪苗代湖を一周しながら、はくちょう丸に会いに行こう大作戦』UFO

 

 

今日の天気は晴れ時々曇りぐらいかな晴れ

 

春秋物のジャケットをビシッと決めて、朝9時ごろホンダNC750X(エヌッシー)でレッツラ・スターティ~ン自転車DASH!

 

 

まずは国道49号を北上します💨

 

さすがに風も生ぬるくて少し暑いですあせる

 

まぁ~帰りが寒くなりそうなので今は我慢ですねべーっだ!

 

 

 

そして...

毎度のことで、第一波がきたころ途中の『道の駅たまかわ』にストッピー駐車場

 

久しぶりのバイクなのでケツが痛くなるのも早いですショック!

 

 

 

ここで、冷たいダイドーブレンドコーヒーオリジナルを飲んで一休みですコーヒー

 

華やかな香り、軽快な余韻がウマいですねグッド!

 

 

 

それから...

今度は国道118号を走ります自転車DASH!

 

長沼付近で、見たことあるようなズドドドドドのハーレーダビットソンとすれ違いましたあせる

 

意外と今日はバイカーが多いようですにひひ

 

 

 

国道294号に入りました次項

 

猪苗代まで39キロです上差し

 

 

 

快適に走り、峠の黒森トンネルに突入~キラキラ

 

だがしかし、ここら辺で道を間違えたことに気づきましたもやもや

 

左回りする予定なんですよね汗

 

 

 

しばらくして...

途中の『セブンイレブン会津湊店』にストッピー旗

 

マップ確認ですあせる

 

やはり行き過ぎてしまいましたガーン

 

 

 

ドッと疲れたので大正製薬リポビタンファインをグビッと飲み干しますむらさき音符

 

グレープフルーツ風味がウマいですグッド!

 

 

 

それから...

しょうがないので、適当な脇道を見つけて猪苗代湖方面に向かいます自転車DASH!

 

磐梯山がキレイに観えました上差し

 

 

 

そして...

見覚えのある県道376号に入り、ここから改めて猪苗代湖一周のスタートです💨

 

始まり始まり~ピンク音符

 

 

 

やっと猪苗代湖が観える場所まで来ましたむらさき音符

 

でも、曇り空がちょっと残念ですくもり

 

 

 

しばらく...

左側に猪苗代湖を眺めながら走ります💨

 

気持ちいいですねぇ~音譜

 

 

 

ここから...

狭い林道に入ります右上矢印

 

木がジャマで看板が読めませんもやもや

 

(;一_一)見えても読めません?

 

 

 

あまり見掛けなくなった警笛鳴らせの標識がありました左上矢印

 

ここぞとばかりにピッピィ~長音記号1

 

 

 

またまた猪苗代湖沿いを走ります💨

 

 

 

県道376号を爆進中💨

 

 

 

ところがどっこい、途中で道路工事のため通行止でしたバツレッド

 

やむなく、Uターンですしょぼん

 

 

 

最短の迂回路は砂利道でしたドクロ

 

たまにズルッと滑るので気を付けましょう注意

 

 

 

なんとか元の猪苗代湖沿いの道に戻って来ましたニコニコ

 

 

 

そして...

ホッとしたところで『湖南港』に寄り道です旗

 

目立たないような所にブロンズ像がありました上差し

 

 

 

こちらのタイトルは『呼びかけ』だそうですランニング

 

男の子が上に向かって何か叫んでいるようですねビックリマーク

 

きっと「お~い!パンツくれぇ~」だよねパンツ

 

 

 

小さいながらも立派なイチモツが付いていましたきのこ

 

(;一_一)ドアップで撮るな!

 

 

 

港の方には釣り人が結構いましたうお座

 

のどかですねぇ~ニコニコ

 

 

 

それから...

またまた先に進みます自転車DASH!

 

 

 

少し走ると『日本一の仏像』があったのでストッピー旗

 

日本一というのは、この辺の地名なんですよねビックリマーク

 

ちなみに、奥の方には『日本一の観音堂』があるようですべーっだ!

 

 

 

こちらは、それを模したものなんですかね!?

 

良く分かりませんが、お坊さんが仏像を大事に抱えているようですにひひ

 

 

 

時刻は12時半過ぎ...腕時計

 

そろそろ腹も減りましたしょぼん

 

 

 

そこから...

県道9号に出て次の目的地に向かうのでありましたとさ自転車DASH!

 

昼食にしましょう割り箸

 

たしか、国道49号沿いに蕎麦屋さんがあったよなむらさき音符

 

(;´・ω・)ハラヘッタ!

 

 

ブロロロロロ💨

 

 

 

ここまでのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

猪苗代湖周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

と、いったところで【後編...】に続きます叫び