奥会津・博士山ぐるりソロツーリング【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は13時前...時計

 

走ったことのなかった『緑資源幹線林道・新鶴柳津線』の少しの区間を走り、満足したところで次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

とっくに、お昼時間が過ぎていましたハッ

 

次は昼食にしましょう割り箸

 

とは言っても失礼ながら、この辺は山ばかりでコンビニエンスストアーどころか、お店すらありませんもやもや

 

雨の中の県道32号をトボトボと北上します💨

 

しばらくして、国道252号まで出ると雨は止みましたねにひひ

 

(・ム・)ノ雨やんで良かった!

 

 

 

そして...

結局のところ『道の駅 会津柳津』にストッピー駐車場

 

蒸し暑いカッパを脱ぎました汗

 

ちなみに陰に隠れてますが、後ろの方のバイクスーパーカブ110だったかな!?

 

10日間ぐらいかけて東京から北海道に行って来た帰りだとか...ビックリマーク

 

やはり雨で少し残念がっていました汗

 

それでもスゴイですねぇ~ニコニコ

 

私もいつかは宗谷岬を飛び越えて樺太まで行きたいなぁ~(笑)

 

(;・∀・)そりゃ無理だ!

 

 

 

ところで...

腹が減っていたんだよねショック!

 

七夕飾りが設置されてありました流れ星

 

 

 

入口で食券を買うシステムですお札

 

何がいいかなはてなマーク

 

ご飯物か蕎麦か...かお

 

 

 

迷った挙句にかけそば・カツ丼セットにしましたむらさき音符

 

 

 

まずは、そばをズルズル~と...得意げ

 

普通にウマいですグッド!

 

 

 

今度はカツ丼をパクリ...にひひ

 

これまたウマいですねぇ~OK

 

甘じょっぱい感じがちょうどいいです音符

 

こちらのカツ丼は、玉子焼きの上にソースカツが載ってるんですね上差し

 

このタイプは初めて食べましたニコニコ

 

 

 

老舗しょうゆメーカーとのコラボ商品らしいです上矢印

 

ウマかったなぁ~グッ

 

ボリューミーだから腹パンパン...ニコニコ

 

(;一_一)メタボでパンパン...

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

赤べこ仕様の自動販売機がありました得意げ

 

 

 

食後にサントリーのボスカフェオレをグビグビっと飲み干しますブルー音符

 

北海道産生クリームと厳選した牛乳使用なのでウマいですねグッド!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

時刻は14時半前ぐらい...砂時計

 

満足したところで帰る方向に向かいます自転車DASH!

 

 

 

そこから...

今度は県道53号のクネクネ道を南下します自転車DASH!

 

 

 

そして...

広域農道会津パールラインに入りました次項

 

久しぶりですピンク音符

 

 

 

途中の柳津トンネルに突入~キラキラ

 

路面は所々が濡れていたのでスピードに注意ですね注意

 

 

 

しばらく道なりですアップ

 

 

 

阿賀野川に架かる会津大橋に突入~ベル

 

正面には宝の山の磐梯山です上差し

 

エンヤ~会津磐梯山に~振袖着せて~

 

なんと、歌詞が162番もあるとか...はてなマーク

 

(^ム^)ノスゴイですねぇ~

 

 

 

そろそろ終点ですニコニコ

 

 

 

そして...

国道49号から国道294号に入りました次項

 

 

 

しばらく道なりです上矢印

 

 

 

途中の黒森トンネルに突入~キラキラ

 

 

 

今度は、国道118号に出ました次項

 

 

 

そして...

ケツが痛くなってきたころ、途中の『道の駅たまかわ』にストッピー駐車場

 

 

 

リアフェンダーのところが泥だらけ~汗

 

 

 

ここで、お土産を少々購入しましたむらさき音符

 

どら焼きさるなしジュース生にんにくですべーっだ!

 

 

 

それと、モリナガのパルムをパクリ...くちびる

 

とろけあう濃厚なコク...がウマいですねグッド!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

時刻は16時半過ぎ...腕時計

 

そろそろ帰りましょうカエル

 

 

 

そこから...

取り敢えず、県道208号を走ります自転車DASH!

 

 

 

ちょっと...

時間に余裕があったので『シャワーランドひらた』に寄り道ですニコニコ

 

足回りとエンジンの下だけ軽く洗車しましたアセアセ

 

 

 

それから...

国道49号をぶっ飛ばします自転車DASH!

 

珍しく途中までスイスイでした音譜

 

 

 

そして...

エネGSに寄ってから18時半前に帰宅しました家

 

今の季節は日が長いから最高です炎

 

 

 

ODOメーター自転車

 

ハイヤズヤkmですね上差し

 

 

 

【前編...】からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

博士山周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

 

いやぁ~博士峠の博士トンネル工事は、まぁ~まぁ~順調のようですねOK

 

砂利道がなくなっただけでもありがたいもんですニコニコ

 

それにしても、カッパマンに2回も変身したから2倍疲れましたショック!

 

 

あっ!道の駅で粟ソフトクリーム食べるの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:386.5km

燃費:34.0km/ℓ

ガソリン:11.0ℓ (¥1,650)

TOTAL距離:81828km

 

 

※ガソリン、リッター150円だったハッ

 

(>ム<)ノたかっ!