フロントフォーク修理から市内ソロツーリング【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は12時過ぎぐらい...時計

 

『バイク屋さん』でフロントフォークのオイルシール交換が終わりました完了

 

リアタイヤの釘は抜いても大丈夫だったのでそのままですべーっだ!

 

見た目は何の変わり映えもないのに、お高い会計も済ませましたお札

 

お陰様で財布がスッカラカンですガーン

 

(;´・ω・)ビンボー人...

 

 

 

それから...

せっかくなので乗り心地確認も兼ねて、市内をぐるぐるツーリングすることにしましたブルー音符

 

何のあても目的地もありませんもやもや

 

( ̄д ̄)お金もアリマセン...

 

 

 

取り敢えず...

パラパラ雨の中の国道49号を南に走ります自転車DASH!

 

空を見上げると南方面より北方面のほうがいいのかなはてなマーク

 

 

 

グルリと周り山方面に向かい中途半端な未完成の広域農道を走ります💨

 

ほんの一部分だけですね汗

 

 

 

突き当りは道路の延長工事中でした注意

 

山奥に向かっている感じなんですかね!?

 

 

 

今度は国道399号に出て北上します上差し

 

電光掲示板には「感染拡大地域との往来は自粛を」と書かれていました上矢印

 

そう言われましてもねぇ~もやもや

 

 

 

あそこに観えるのは、ニセモノのお城の磐洲城天守閣ですね上差し

 

 

 

途中からガタガタな酷道になりました得意げ

 

 

 

しばらく...

狭い酷道をクネクネ走り『十文字トンネル工事中の場所』にストッピー旗

 

今日はトンネル工事が休みなのでちょっと覗き見ですべーっだ!

 

 

 

左側からズームアップするとトンネルの一部がチラリと見えました目

 

もうトンネルは完成したのでしょうかはてなマーク

 

ここが完成すればカナリ快適な道路になることでしょうねピンク音符

 

何年先になるか分かりませんが楽しみですニコニコ

 

 

 

それから...

更に国道399号を進みます自転車DASH!

 

 

 

途中から沼潟・萩線に入ります次項

 

 

 

青看板に「広域基幹林道上高部線」とありました上矢印

 

 

 

そこの...

角に白い標柱があったので『広域基幹林道上高部線(終点)』にちょっとストッピー旗

 

標柱には「幅員5.0m/延長14,001.3m」と書いてありました上差し

 

約14キロですねブルー音符

 

 

 

どこに出るのか知りませんが面白そうなので走ってみましょうにひひ

 

路面状態はいいですねブルー音符

 

 

 

ただ、狭いうえにカーブが多く見通しも悪いのでスピードは出せません注意

 

時速30キロ~40キロが関の山ですカメ

 

対向車が絶対に来ないとは限りませんからねビックリマーク

 

まぁ~のんびり走りましょうむらさき音符

 

 

 

そして...

ほぼ出口付近に『林道の案内板』があったので、ちょっとクルリと戻ってストッピー旗

 

 

 

この赤い線のところを走ってきたわけですね上差し

 

標高の最高点もあったようですが、道路の両サイドは樹木ばかりで見晴らしがいい場所はなかったですもやもや

 

普通は西側の県道287号を利用すると思うので、ホントに山に用事がある人しか利用しないでしょう得意げ

 

でも、面白い林道でしたグッド!

 

 

 

そこから...

今度は県道41号を走ります自転車DASH!

 

この先、大型車は通行止になっていました注意

 

 

 

 

県道359号に入りました次項

 

 

 

更に県道66号です上差し

 

 

 

最後は国道49号です上矢印

 

 

 

そして...

エネGSに寄ってから17時前に帰宅しました家

 

 

 

ODOメーター自転車

 

 

 

【後編...】からのルートはこんな感じで走って来ました馬

 

 

 

いやぁ~アチコチ走り回って来ましたが、フロントフォークは勿論のことリアタイヤも大丈夫そうですねOK

 

お金は掛かりましたがこれで一安心です音譜

 

めでたし、めでたし...ニコニコ

 

あっ!お昼食べるの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:208.4km

燃費:32.0km/ℓ

ガソリン:6.2ℓ (¥905)

TOTAL距離:81441km