伊達市・桜サクラさくらソロツーリング【中編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は14時過ぎぐらい...時計

 

『高子沼』いわゆるソメイヨシノを観て、満足したところで次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

たいして歩いてませんが、喉が渇いたので次はデザートですねべーっだ!

 

今年初のソフトクリームが食べたいなぁ~音譜

 

ヽ(^o^)丿バニラ食べたい!

 

張り切って国道349号を北上します💨

 

 

 

そして...

渋滞気味の街中を走り、梁川町大町『まちの駅やながわ』にストッピー駐車場

 

 

 

おやっこんなところに道祖神様が祀られて...えっ

 

(;・∀・)チガウチガウ...

 

 

 

今年初のソフトクリームと思いやって来ましたが、やってなかったので明治のバニラソフトにしましたソフトクリーム

 

これはこれで今年初だからウマいですねグッド!

 

(^ム^)vバニラウマウマ...

 

 

 

まちの駅やながわの幟は政宗ダテニクルのキャラクターです音譜

 

 

 

自動販売機にも伊達政宗とマスコットキャラのもんもあんぽんが描かれていましたニコニコ

 

カワイイすぎて伊達政宗って感じもしませんが...汗

 

 

 

横には伊達政宗愛姫ですね上差し

 

 

 

こちらの赤いのは、ホンダの除雪機のようですニコニコ

 

これ小さくていいねグッド!

 

名前は、YUKIOS(ユキオス)SB800だそうですハッ

 

もしかして、雪を押すからユキオスかな!?

 

( ^ω^ )オモシロイ!

 

 

 

時刻は14時半前...砂時計

 

休憩して充電したところで最後のの目的地に向かいます自転車DASH!

 

 

 

そこから...

裏通りをチョコチョコ走ります💨

 

 

 

交差点の入口まで来ましたニコニコ

 

 

 

真っすぐに進むとがズラリと並んでいました桜

 

 

 

そして...

道なりに進むと、昨年の夏にも来た梁川町北中峯『やながわ希望の森公園』に到着ですフラッグ

 

前回は紫陽花の花を見物に来たんだよねむらさき音符

 

 

 

公園の中央に池がありブロンズ像が立っていました上差し

 

季節が違うから同じ場所でも景色が変わりますねピンク音符

 

 

 

こちらのタイトルは『翔』だそうですバレエ

 

花の咲いた山々を羽ばたいているようですねにひひ

 

 

 

その近くに、もうひとつのブロンズ像がありました上矢印

 

 

 

こちらのタイトルは『青園』だそうですランニング

 

私のバイクを見て「かっこいい」と言ってるようですねニコニコ

 

(;一_一)違うと思います!

 

 

 

このソメイヨシノですかね上差し

 

似てるけど違う品種もあるので一概には言えないですべーっだ!

 

 

 

こちらのしだれ桜は蕾が多くて、まだまだ咲き始めです上差し

 

(*^-^*)キレイだった!

 

 

 

時刻は15時前ぐらい...腕時計

 

以上で伊達市の巡りは終了です完了

 

暗くなる前に帰りましょうカエル

 

 

 

そこから...

入り口まで来た道を戻ります自転車DASH!

 

 

 

県道31号に出て南下しますダウン

 

 

 

真っすぐ道なりに走っているのに県道45号になっていましたビックリマーク

 

 

 

またまた真っすぐ道なりに走っているのに、今度は県道149号になっていました!!

 

不思議ですねぇ~はてなマーク

 

 

 

道路沿いのがキレイです桜

 

 

 

国道349号に入りました上矢印

 

 

 

後はずぅ~と道なりですアップ

 

 

 

そして...

ケツが痛くなってきたころ、途中の『道の駅さくらの郷』にストッピー駐車場

 

 

 

ここで、ダイドーの絶品カフェオレを飲んで休憩ですコーヒー

 

 

 

お土産に、さくらの郷特産の蕎麦エールという発泡酒唐揚げを購入しましたシャンパン

 

帰ってからのお楽しみですニコニコ

 

(・ム・)ノうまそう...

 

 

 

それから...

更に国道349号を南下します自転車DASH!

 

 

 

国道49号に出ました上矢印

 

 

 

そして...

エネGSに寄ってから18時ぐらいに帰宅しました家

 

 

 

ODOメーター自転車

 

 

 

【前編...】途中からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

伊達市周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

 

いやぁ~伊達市の巡りはどこも満開でキレイでしたねぇ~桜

 

今年のは、あっちもこっちも一気に咲いて、あっという間に散っていくみたいな感じですかお

 

もったいないですね汗

 

あっ!帰りに三春の滝桜をチラ見して来るの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:310.6km

燃費:31.6km/ℓ

ガソリン:9.7ℓ (¥1,416)

TOTAL距離:79607km