宮城・ちょっと灯油買いドライビング【中編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は13時前ぐらい...時計

 

『権現茶屋』でウマいきのこそばを食べて、満腹になったところで次の目的地に向かいます車DASH!

 

あっそうそう!灯油が売っていそうな場所に向かう...でしたね(笑)

 

 

それにしても、まさかの大雪注意報です雪

 

大通りは何とか走りやすいものの、脇道の誰も走ってない狭い道は一面真っ白で焦りますあせる

 

(=゚ω゚)ノ気を付けろ!

 

 

 

そして...

その狭い道をノロノロと走って来て『宮床の道祖神』に到着しましたフラッグ

 

道路に多少の駐車スペースはあるものの、フタなしの側溝もあるので脱輪に注意ですね注意

 

 

 

道祖神についての説明版がありました上差し

 

文字が薄くて読みにくいですが、サエノカミとも呼ばれ外からの疫神や悪霊を村境などで防ぐ意味を持っていた...と書かれていました鉛筆

 

 

 

こちらがその道祖神男根石様お地蔵様ですね上矢印

 

取り敢えず、拝んでおきましょうお願い

 

 

 

雪がスゴくてお地蔵様のお顔が良く分かりませんねナゾの人

 

もはやホントの雪だるまです雪だるま

 

 

 

その隣の男根石様ですきのこ

 

頭の雪をはらってあげましたパー

 

それと根元には丸っこい石もあるらしいですが、この時は忘れていましたね野球

 

 

 

横から見ると、頭の左側の所が少し壊れていましたバツレッド

 

お大事にして下さい病院

 

それと、昔はすぐそばに巨木があり切られたらしいですが、今回は雪で切り株すら分かりませんでしたもやもや

 

 

 

最後に男根石様とVOXYのツーショットを撮って終了ですカメラ

 

どうもでしたニコニコ

 

あまりノンビリしていると、自分も雪だるまになりそうなのでとっとと退散ですあせる

 

 

一応言っておきますが、ここに灯油は売っていませんでした(笑)

 

( ˘•ω•˘ )ワカッタ!ワカッタ!!

 

 

 

時刻は13時過ぎ...腕時計

 

とにかく雪がヤバイです雪だるま

 

もう一ヵ所予定していた場所もありましたが、キャンセルして早めに帰りましょうカエル

 

(;´・ω・)ノソウシマショウ!

 

 

 

そこから...

何とかUターンして来た道を戻りますリサイクル

 

 

 

宮床川の橋を渡りますアップ

 

 

 

国道4号との交差点まで来ましたあせる

 

ちょっと安心ですべーっだ!

 

 

 

国道4号ですアップ

 

 

 

途中の只今の気温は2℃か3℃ぐらいでしょうか上差し

 

 

 

帰りは東北道を走りたっかったのですが、雪が心配なので富谷インターから仙台北部道路で太平洋側に向かうことにしました右上矢印

 

高速道路とは言え、雪のため50km/h規制でしたカメ

 

とてもじゃないけど、ぶっ飛ばせませんドクロ

 

急加速や急ブレーキするとスベリますねくるくる

 

そして、私のブログもスベってますガーン

 

だから、ほっといてくださいもやもや

 

(;一_一)ハイハイ...

 

 

 

いわきまで170km地点です上差し

 

少しずつ路面が黒くなってきたので一安心ってところでしょうかニコニコ

 

 

 

利府JTCから仙台東部道路に入りました左上矢印

 

 

 

みぞれから段々と雨になってきました雨

 

 

 

名取川に架かる新名取川橋ですね右上矢印

 

 

 

いつの間にか雨雲を抜けたようですくもり

 

安心ですね音譜

 

 

 

福島県に入り、途中の『南相馬鹿島SA』にストッピー駐車場

 

車がきったねぇ~ですねドクロ

 

 

 

この前、食べ忘れた牛タン屋さんに直行ですブルー音符

 

 

 

牛タン串ミルクココアを買って来ましたお団子

 

 

 

焼きたてではなかったものの、程よい塩コショウ加減でウマいウマいグッド!

 

ミルクココアもグビグビ飲んでプファー=3

 

ちょうどいいおやつタイムでしたニコニコ

 

( ^)o(^ )ウマカッタ!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

 

それから...

更に常磐道を南下します車DASH!

 

 

 

そして...

洗車場に寄って自動洗車してから17時前に帰宅しました家

 

 

 

本日の走行距離車

 

 

 

【前編...】途中からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

大和町周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

 

いやぁ~近所のガソリンスタンドに灯油買いに行くはずだったのが、間違えて宮城県大和町まで行ってしまいましたねぇ~もやもや

 

それにしても思わぬ大雪で焦りましたあせる

 

でも、無事に帰って来れたので良しとしましょうチョキ

 

あっ!灯油買ってくるの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:390.6km

燃費:18.4km/ℓ

ODOメーター:24245km

 

 

 

※この記事はコロナ過のため一部フィクションであり少々ふざけております!ご了承くださいm(__)m

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

次の日(2/5)の夜...満月

 

今日はわたくしの年に1回あるかないかの??歳の誕生日でございますべーっだ!

 

歳は忘れました爆弾

 

 

 

食後に、こんなデカいケーキが用意されていましたバースデーケーキ

 

サプライズですねクラッカー

 

イチゴがたっぷりで旨そうです音譜

 

毎年ひとつずつ年を取れることに感謝ですね拍手

 

m(__)mドウモアリガトウ!

 

 

 

大変おいしく頂きましたショートケーキ

 

ヽ(^ム^)丿ウマカッタナ!

 

 

ごっつぉさんでした🙏