宮城・ちょっと灯油買いドライビング【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は11時半過ぎぐらい...時計

 

『吉岡八幡神社』に灯油は売っていなかったものの男根石様を発見出来たので、満足して次の灯油が売っていそうな場所に向かいます車DASH!

 

( `ー´)ノガソリンスタンドに行こうぜ!

 

 

相変わらず、雪はコンコンと降っていますね雪

 

 

 

そして...

大通りから脇道の真っ白い道を走って行くと『清水道祖神社』に到着しましたフラッグ

 

グーグルマップだと吉田瘤屋敷ってところですビックリマーク

 

 

 

こんもりした土手の上に小さな社殿がありました神社

 

まるで、個人宅の屋敷神みたいな感じですハッ

 

 

 

まずは、御賽銭をポイして参拝しますお願い

 

詳しいことは分かりませんが、たぶん子宝や安産に御利益があるんでしょうね赤ちゃん

 

それにしてても、「賽銭箱」の文字が下手くそ...じゃなくてユニークですニコニコ

 

( `ー´)ノ怒られるぞ!

 

 

 

左側の奥に祀られてある男根石様が御神体でしょうかきのこ

 

昔からの、拝んで願いが叶ったら木製の男根様を奉納する感じなんでしょうかねはてなマーク

 

場所によっては2倍返しするところもあるみたいですよ得意げ

 

 

 

右側の奥にも同じような感じで男根石様が祀られてありました♂

 

手前には比較的新しい木製の男根様もあったので、最近でも参拝したり奉納したりしている人がいるんでしょうキノコ

 

ありがたや、ありがたやですねグッド!

 

 

あっそうそうあせる

 

ここにも灯油は売っていませんでしたドクロ

 

(;・∀・)そりゃそうだ!

 

 

 

時刻は12時過ぎ...砂時計

 

そろそろ腹も減ってきましたねしょぼん

 

ナビゲーションシステムで近くの食事処を検索して向かいます車DASH!

 

 

 

そこから...

来た道を少し戻りますリサイクル

 

交通量が少ない道路は真っ白ですねショック!

 

 

 

国道457号は、まだ黒いので何とか走りやすいですビックリマーク

 

 

 

中途半端に溶けて水分が含むと危険が危ないです注意

 

調子に乗って走っているとスベリますね長音記号2

 

スベルのは私のブログと同じですショック!

 

ほっといてくださいもやもや

 

(;一_一)またスベル...

 

 

 

そして...

滑らないようにソロリソロリと走り、県道147号沿いのそば処『権現茶屋』に到着しましたフラッグ

 

ナンバープレートが自然に隠蔽されていて笑えますねニコニコ

 

 

 

入口からいらっしゃいませ~ドア

 

なかなか趣のあるシブイ建物ですね右上矢印

 

 

 

メニューです本

 

 

 

店内は昔の古民家みたいな座敷の部屋でしたブルー音符

 

どうも外の雪の降り具合いが気になりますねあせる

 

 

 

室内には、何やら木の根っこのような置物がありました上差し

 

他にも珍しい物が色々あって面白いですねニコニコ

 

 

 

上の方にはニョキっと鼻の長い天狗様がいましたロケット

 

ご立派なイチモツです♂

 

 

 

久しぶりに、きのこそばを注文してみましたきのこ

 

たくあん付きですお茶

 

 

 

そばは色とりどりで旨そうです上差し

 

 

 

麺は少し太めですねハッ

 

なかなか歯応えがあってウマいですグッ

 

 

 

この黒っぽいのは、ご存知シイタケですねきのこ

 

 

 

このきのこは何でしょうはてなマーク

 

マイタケですかね!?

 

 

 

この耳みたいなのはキクラゲでしょうブルー音符

 

いやぁ~色々なきのこの出汁たっぷりでウマかったですグッ

 

(^ム^)温まったナ!

 

 

ごっつぉさんでした🙏

 

 

それにしても、ここに灯油はありましたが売っては貰えませんでした(笑)

 

(。´・ω・)そりゃそうだ!

 

 

 

さて...

外は相変わらずの雪コンコンです雪

 

 

 

このまま放っておいたら車が雪だるまになってしまいそう雪だるま

 

これは積もりそうです得意げ

 

 

 

時刻は13時前ぐらい...腕時計

 

ここ以上に西に向かうのはやめましょうあせる

 

予定変更です汗

 

 

 

そこから...

取り敢えず、来た道を戻って次の灯油が売っていそうな場所に向かうのでありましたとさ車DASH!

 

知らない場所の狭い道はおっかねぇので、なるべく大通りを走ろうぜアセアセ

 

 

ブンブ~ン💨

 

 

 

【前編...】途中からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

もう少し道に迷ってアチコチぐるぐるしたけどねうずまき

 

 

と、いったところで【後編...】に続きます叫び

 

 

 

※この記事は一部フィクションでありハクションではありません!ご了承くださいm(__)m