栃木・ちょっと灯油買いドライビング【中編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は14時前ぐらい...時計

 

『道の駅にのみや』でウマいカツカレーを食べて、お土産も買って満足したところで再びガソリンスタンドに灯油買いに向かいます車DASH!

 

( `ー´)ノ間違えるなよ!

 

ナビゲーションシステムに指示されるがままに走ります💨

 

 

 

そして...

ちょっと変だなと思いつつも狭い道を走って来て『八幡宮』に到着しました神社

 

あれれはてなマーク

 

マップの画面に触ってしまい、勝手に経由地を設定してしまったようですドクロ

 

こんなことあるんですねぇ~もやもや

 

(; ・`д・´)ノあるかぁ~

 

 

 

せっかくなので鳥居をくぐり参道を歩いて行くと、ボロいシブイお堂がありました上差し

 

 

 

取り敢えず、ガラガラ鈴を鳴らして参拝しますお願い

 

 

 

その右側に小さめな祠がありました右上矢印

 

 

 

その中には丸っこい石があり、これが男根石様のようですきのこ

 

土に埋もれてる部分もありますが、大きさは25cmぐらいでしょうか!?

 

何の加工もされてない自然石のようですビックリマーク

 

 

 

反対側にも同じような祠がありますが中は空っぽで、こちらは木の根元に男根石様がポツンとありましたきのこ

 

 

 

横から見るとこんな感じです目

 

なぜ祠があるのに、木の根元に祀られてあるのか意味不明ですねはてなマーク

 

 

 

新しい注連縄が飾られてあり、近所の方々に大事にされているようですニコニコ

 

ここも拝んでおきましょうお願い

 

(´-m-`)ナムナム...

 

 

 

今度こそガソリンスタンドに灯油買いに向かいます車DASH!

 

 

 

そこから...

県道310号に出て、少し来た道を戻りますリサイクル

 

 

 

鬼怒川に架かる砂ヶ浜橋に突入~ベル

 

 

 

今度は、国道294号に入りました次項

 

 

 

そして...

やっとのことで目的地の『エネジェット真岡寺内SS』に到着しましたガソリンスタント

 

いやぁ~遠かったですねあせる

 

 

 

さっそく、灯油20ℓを購入します得意げ

 

 

 

リッター79円なので1,580円でしたお札

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

時刻は14時半過ぎ...腕時計

 

目的の灯油も買ったことだし最短で帰りましょうカエル

 

 

 

今度は国道408号を北上しますアップ

 

 

 

標識に従い県道47号に入ります次項

 

 

 

北関東道を法定速度でブッ飛ばします💨

 

 

 

常磐道に入りましたので、今度はカッ飛ばします💨

 

 

 

眠くなってきたころ、途中の『東海PA』にストッピー駐車場

 

 

 

眠気覚ましにFUTABAの栗もなかをパクリ...唇

 

あまりのウマさにビックリハッ

 

( 一一)クリだけに?

 

 

 

目が覚めたところで更に常磐道を北上します車DASH!

 

 

 

そして...

17時過ぎに無事帰宅しました家

 

 

 

本日の走行距離車

 

 

 

【前編...】途中からのルートは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

 

真岡市周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

 

 

いやぁ~近所のガソリンスタンドに灯油買いに行くはずだったのが、間違えて栃木県真岡市まで行ってしまいましたねぇ~もやもや

 

お陰様で、地元よりリッター7円も高い灯油を買って来れてラッキーでしたガーン

 

でも、面白い神社や駅舎が観れたのでいいとしましょうOK

 

唯一のお土産の「とちまるくんのワンカップ」も買って来たし...日本酒

 

あっ!レトルトカレー買って来るの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:342.2km

燃費:18.9km/ℓ

ODOメーター:23584km

 

 

 

※この記事は一部フィクションであり少々ふざけました!ご了承くださいm(__)m