福島市・鳩峰峠ぐるぐるソロツー【中編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は14時前ぐらい...時計

 

『鳩峰峠』の素晴らしい景色を堪能したところで次の目的地に向かいます自転車DASH!

 

少し遅くなりましたが、腹が激減りなので食事処を探しましょう割り箸

 

(◎_◎;)腹と背中がくっついた...

 

来た道をクネクネ戻ります💨

 

帰路は気分的に速く走れますねブルー音符

 

 

そして...

飯坂温泉街周辺をウロウロしてたら『二番軒食堂』があったのでストッピング旗

 

 

メニューは壁に貼ってありました得意げ

 

食堂なんだけど、ライスがあるだけで後は全部ラーメンですねビックリマーク

 

 

にんにくラーメンも気になりますが、冒険はせずに『みそチャーシューメン』にしてみましたラーメン

 

 

麺は黄色っぽい普通のストレート麺ですラーメン

 

ツルツルシコシコ...むらさき音符

 

ツルシコですねグッド!

 

これはウマいニコニコ

 

 

チャーシューは肉厚だけどトロットロで柔らかくて、これまたウマいなぁ~音譜

 

ブタがウマいグッド!

 

ブヒウマ...ブタ

 

もっとチャーシュー食べたかったなぁ~(笑)

 

スープも美味いので、酒呑んだ後に絶対食べたくなるラーメンだと思いますねOK

 

( ^ω^ )ウマカッタナ!

 

ごっつぉさんでしたお願い

 

 

それから...

国道13号を南下します自転車DASH!

 

 

信夫山トンネルに突入~キラキラ

 

 

国道114号に入り、今度は絵山平トンネルに突入~星

 

 

空いているので快適に法定速度でぶっ飛ばします自転車DASH!

 

あれおにぎりが写っていなかったガーン

 

 

そして...

途中の『道の駅かわまたオアシスinシルクロード』で休憩です駐車場

 

食後のデザートにしましょうピンク音符

 

 

ここで、シルクと桑のミックスソフトクリームをペロリンチョべーっだ!

 

ほんのり桑の味がしてウマ~いソフトクリーム

 

桑なんて珍しいねべーっだ!

 

(・ム・)ノ絹だけに桑なのか?

 

 

それから...

また国道114号を走り、今度は国道349号に入ります次項

 

 

口太山トンネルに突入~キラキラ

 

 

今度は『道の駅ふくしま東和あぶくま館』にストッピング旗

 

 

お土産に黒にんにくを2種類購入しましたお酒

 

これ好物なんですよニコニコ

 

これで、今回の忘れ物はないことでしょうブルー音符

 

( ̄д ̄)ソレハドウカナ?

 

 

時刻は16時半ぐらい...腕時計

 

急いで帰るべなカエル

 

 

そのまま国道349号を南下します自転車DASH!

 

 

国道49号に出て只今の気温20℃チョキ

 

ちょっと寒いし手が冷たい感じなので、まさかのグリップヒーターのスイッチオン(笑)

 

あったかいんだからぁ~

 

(;一_一)古っ!

 

 

そして...

エネGSに寄ってから18時半ごろ帰宅しました家

 

 

ODOメーター自転車

 

 

【中編...】からのルートはこんな感じで走って来ました馬

 

 

福島市周辺をズームアップするとこんな感じです虫めがね

 

※鳩峰峠まで軌道出来なかったので手書き修正しました鉛筆

 

 

いやぁ~国道399号しばりの鳩峰峠は遠かったですねぇ~あせる

 

酷道だけに飛ばせないから時間が掛かりましたアセアセ

 

途中、二輪車通行止で何回も迂回したから尚更ですドクロ

 

ホントは帰りも国道399号とか考えていましたが、普通にいつもの国道349号で帰って来ちゃいましたねガーン

 

あっ!帰りに田村広域農道を走って来るの忘れたぁ~ガーン

 

(;゚Д゚)ノええーーーっ!!

 

 

お粗末さまでしたぁ~(´-ω-`)ヤレヤレ...

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:381.4km

燃費:33.7km/ℓ

ガソリン:11.1ℓ (¥1,476)

TOTAL距離:74463km