二本松・桜巡りソロツー【中編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は14時前ぐらい...時計

 

「円東寺の桜」を観て満足してから来た道を少し戻り、県道62号を快適に走って次に向かう馬DASH!

 

広域農道に入り前を走っていたバキュームカーを追い越しました...(笑)

 

 

途中に案内の看板があったので、その通りに進むと「祭田の桜」に到着しましたフラッグ

所在地:福島県二本松市太田祭田62

 

菜の花もスゴいですね黄色い花

 

 

石碑があり分かりやすくてカッコいいですピンク音符

 

 

説明板をフムフム...将棋

 

個人宅の崖に立つエドヒガンザクラなんだって...桜

 

根元周囲は6.6m、樹高は18.3mあるらしいチョキ

 

 

幹がウニャウニャでスゴいですビックリマーク

 

樹齢は約800年らしいチョキ

 

東日本では6番目の大関なんだとか...えっ

 

 

反対側から撮りますカメラ

 

花は散り始めぐらいかな桜

 

 

そこから駐車場の方を眺める目

 

風が吹くと花びらが散って綺麗なんだけど写真には写りませんねもやもや

 

いやぁ~いい所ですねぇ~拍手

 

 

満足して次に向かう馬DASH!

 

今度は桜じゃなくて例の場所チョキ

 

 

県道62号の...

原町二本松線をひたすら走りますDASH!

 

ワインディングが気持ちいい~ピンク音符

 

 

楽しく走っていると左側に「比曽坂の陰陽道祖神」が見えたのでストッピングフラッグ

所在地:伊達郡川俣町比曽坂(県道62号沿い)

 

 

「おせん茶屋の跡」の看板があり、デカいお地蔵様もありましたナゾの人

 

 

目的は...

その右側の道祖神ですチョキ

 

取り敢えず拝んでおこうお願い

 

石碑には「比曽坂にまつり給いひし道祖神 道行く人につつがなかれと」って書かれていましたかお

 

ところで資料では、左側の祠に小さな男根様が入っていたのに今は空っぽだった!?

 

 

箱の裏に丸っこい「自然石の男根石様」が数個ありましたキノコ

 

 

隣にはコンクリで造られた「男根石様」が2体並んでいましたきのこ

 

 

そして...

右側の祠の中には「おかめ顔の女陰様」がいましたおとめ座

 

 

ドアップにするサーチ

 

おもしろい顔です満

 

にひひ...にひひ

 

 

更に...

その後ろには「巨大な木製の男根様」がありましたアップ

 

これは資料にも記載がなく予想外だったのでビックリですクラッカー

 

 

上から観る目

 

縄で造った輪っかに入れてありましたビックリマーク

 

 

亀の頭を横から観る目

 

 

裏の方からも、まんべんなく撮りますカメラ

 

 

そして...

こちらは木のコブを利用した男根様らしいが、老木のようでスカスカでした汗

 

縄で造った丸い玉々のようなのもありましたね丸ブルー

 

 

満足して次に向かう馬DASH!

 

来た道を少し戻ります音譜

 

 

途中から...

県道下田伏返線に入り軽快に走りますニコニコ

 

 

しばらくすると「愛蔵寺の護摩桜」に到着しましたフラッグ

所在地:二本松市戸沢字細田10

 

 

説明板をフムフム...将棋

 

根元周囲は3.45m、樹高約9.8mのベニヒガンザクラなんだとか桜

 

推定樹齢は800年を超すと言われているらしいロケット

 

 

幹も太くてボコボコになっててカッコいいですむらさき音符

 

 

花はちょうど満開でしょ桜

 

ただ半分日陰になって写真映りがいまいち良くなかったですもやもや

 

 

枝が地面に着くぐらいの枝垂れっぷりがいいですねグッド!

 

 

別角度から観ると、また変わった形の桜にも見えます目

 

 

目の前に観える花が綺麗ですチョキ

 

 

次に向かう馬DASH!

 

いよいよ最後の桜です桜

 

 

県道で...

前を走っているスーパーカーをぶっちぎる...(笑)

 

いつかは俺もあんな車に乗るのかな車椅子

 

 

国道349号に出て南下します左下矢印

 

 

更に国道459号に出て「福田寺の糸桜」に到着しましたフラッグ

所在地:二本松市大久保134

 

国道沿いなので通るたびに観てるけど折角なんでねピンク音符

 

 

樹齢は約300年で樹高は約20m、幹周囲は約5mらしいかお

 

これまた立派ですねビックリマーク

 

 

近くには「地蔵菩薩」があり、いい雰囲気ですナゾの人

 

 

今がちょうど満開ですね桜

 

素晴らしい~ニコニコ

 

 

時刻は15時半ぐらい...腕時計

 

予定してた桜も全部終了なので、そろそろ帰っぺな長音記号2

 

 

帰りは...

国道349号を気持ち良くぶっ飛ばす馬DASH!

 

新しく出来たスマートインター前を通過~音譜

 

 

国道49号の...

只今の気温18℃でしたあせる

 

写ってなかったけど...汗

 

 

そして...

ガソリンスタンドに寄ってから17時半過ぎに帰宅しました家

 

燃費がスリースリー音譜

 

 

ODOメーターが惜しかったカチンコ

 

あと1キロ戻りたい長音記号1

 

 

二本松市からは、こんな感じのルートで走って来ました馬

 

 

二本松市周辺をアップするサーチ

 

 

桜があっと言う間に咲き、あっと言う間に散っていく感じですねハチ

 

月日が経つのは早いものだかたつむり

 

最後にいいもの観れて良かったですキノコ

 

まだまだ県内でも見知らぬ場所があるものだなニコニコ

 

 

お疲れ様でした...(*^。^*)

 

 

~~~メモメモ~~~

 

走行距離:280.7km

燃費:33.3km/ℓ

ガソリン:8.2ℓ (¥1,181)

TOTAL距離:56001km