宇都宮市・道祖神巡りソロツー【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は12時半過ぎ...時計

 

そろそろ腹も減ったので、次の目的地に向かいながら食事処を探しますDASH!

 

今日は何にしようかなぁ~はてなマーク

 

ラーメンか蕎麦か!?

 

かつ丼かべーっだ!

 

これぐらいしかレパートリーないんですよねドクロ

 

 

来た道を少し戻り、国道293号を走っていると「ラーメン」の看板がありましたが通り過ぎました汗

 

どうするか迷いましたが慌ててUターンリサイクル

 

最初に見つけた店に決定ですチョキ

 

 

少し戻って「手もみラーメン北海」にストッピング駐車場

所在地:栃木県宇都宮市高松町135

 

 

入口から...

いらっしゃいませ~ベル

 

 

壁に貼ってあるメニューを見て、久しぶりの「塩ラーメン」を注文しました割り箸

 

ずぅ~と味噌ばかりだったからねニコニコ

 

 

暫くして...

塩ラーメンお待ち~ラーメン

 

ドォ~ンビックリマーク

 

デカッえっ

 

洗面器かと思いましたラーメン

 

麺も多いけど、もやしの量ハンパねぇ~!!

 

 

麺は太かったり細かったりの縮れクチャクチャ麺ですラーメン

 

しかも、もっちもちでウマッ長音記号2

 

ただ少食の俺には量が多すぎますねあせる

 

2人前ぐらいはてなマーク

 

いや、3人前ぐらいあるかも!?

 

これで800円なんだからコスパは最高ですけどねグッド!

 

常連さんっぽい人は「もやし少なめで...」なんて注文してるし...汗

 

こんなに大盛りなんて知りませんでしたかお

 

他の女の人や子供とか全部食えてるのかなぁ~はてなマーク

 

とにかく量が多くて麺だけはなんとか食えたけど、もやしを残してしまったよパンチ!

 

俺は「ジャイアント白田」じゃないんだよねむかっ

 

ギブアップショック!

 

ごっつぉさんでした満

 

 

満腹になり次に向かうDASH!

 

そのまま国道293号を進みます長音記号2

 

汗かいたから風が気持ちいい~ピンク音符

 

でも、それほど走らず目的地が近くなり田んぼ道に入りますクローバー

 

 

少し迷いながら...

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ...足あと

 

真ん中まで行って左折します次項

 

 

あっちの白いガードレールに見覚えがあるぞハッ

 

写真で見た風景ですねひらめき電球

 

 

カーブの土手に「上横倉の道祖神」がありストッピング注意

所在地:宇都宮市上横倉387付近

 

ニョッキニョッキといっぱいありましたアップ

 

 

小さな石祠もあるので拝んでおきましょうお願い

 

 

左側から...

一番目の男根石様キノコ

 

軟らかい大谷石で造ったが段々と劣化してきたので、あとから亀頭の部分を乗せてみました...って感じかなはてなマーク

 

ズラみたいですニコニコ

 

 

二番目の男根石様キノコ

 

こっちも一番目と同じような感じですグッド!

 

細川た○しの頭みたいだな...パンチ!

 

イッキュッパ音譜

 

 

三番目の男根石様キノコ

 

ボキッ(勃起)と折れて補修した痕があり痛々しいです爆弾

 

でも直って良かったね祝日

 

 

四番目の男根石様キノコ

 

サオ部分に「道祖神」と線刻されていましたチョキ

 

これぞ正統派って感じかな王冠1

 

 

四番目の男根石様キノコ

 

これは少し細目で斜めっているので「右曲がりのダンディー」とでも呼んでおこう合格

 

左利きなんだねパンチ!

 

 

そして...

それらの後ろにあるのは資料によると男根石じゃなく石棒らしいですねレンチ

 

特徴は頭が小さいからかなはてなマーク

 

 

最後に...

男根石様とバイクは良く似合いますカメラ

 

 

もっと男根石様をアップにしてもう1枚撮ります上差し

 

いい画像だなぁ~チョキ

 

にひひ...にひひ

 

 

満足して次に向かうDASH!

 

国道119号に入り宇都宮北道路を南下します音譜

 

 

ここは...

高速道路かっ...ってぐらい皆さんぶっ飛んでいますねビックリマーク

 

コワッショック!

 

途中に白バイが待機していたから気を付けよう注意

 

 

ぶっ飛ばしたと思ったら、今度は渋滞でノロノロですカメ

 

 

疲れたから...

「セブンイレブン宇都宮長岡百穴店」で休憩...トイレ

 

コーヒータイム...コーヒー

 

 

時刻は14時過ぎぐらい...時計

 

宇都宮市も都会だなぁ~キラキラ

 

休憩してから次の目的地に向かうのであった音符

 

長くなったので、ここまでを【中編...】としますべーっだ!

 

 

宇都宮市内からは、こんな感じで走って来ました馬

 

 

と、いったところで【後編...】に続きます叫び