角田市・神社仏閣巡りソロツー【前編...】からの続きです叫び

 

 

時刻は11時半過ぎ...時計

 

もう少し走ったら昼食にしよう...って事で、取り敢えず何でもありそうな食事処をナビにセットして向かいますDASH!

 

でも、途中でフッと思い出して少し寄り道しますひらめき電球

 

前回行って石碑を見つけられなかった「住吉神社」が近くにあるので再チャレンジメラメラ

 

思い当たる場所があったので行ってみるが結局なかったですねあせる

 

写真の1枚も撮らず...汗

 

やはり、どこにもないなドクロ

 

諦めようガーン

 

 

今度こそ昼食だ...って事で街中の「とんとん軒」に到着駐車場

所在地:宮城県角田市角田旭町7-3

 

実は一度通り過ぎて戻って来ました長音記号2

 

 

入口から...

いらっしゃいませ~ドア

 

準備中!?

 

じゃなかったですグッド!

 

 

メニューを見る本

 

御飯ものもあって迷うなぁ~はてなマーク

 

かつ丼か!?

 

定食もいいなぁ~音譜

 

 

結局...

味噌ラーメンを注文ラーメン

 

またかあせる

 

 

麺を見える様にするラーメン

 

 

あと餃子もね耳

 

 

いやぁ~美味かったですグッド!

 

暑くて汗カキカキ食べましたあせる

 

昔ながらの味噌ラーメンって感じですかね!?

 

ごっつぉさんでしたピンク音符

 

 

満腹になり次に向かうDASH!

 

国道349号を北上して県道14号に入ります信号機

 

 

すると...

途中に「セブンイレブン角田江尻店」があったのでストッピング...トイレ

 

喉乾きましたあせる

 

ちょっとコーヒータイムコーヒー

 

 

休憩してから再出発DASH!

 

 

そこから少し走ると「深山神社」に到着しました駐車場

所在地:角田市岡駅前北13-25

 

ちなみに、ここは資料とは関係なく他の写真を見た時に気になるものがあったので来てみましたOK

 

 

階段を...

せっせと登り、まずは拝殿に参拝しますお願い

 

「・・・」ヒミツ

 

 

上を見上げるとガラガラ鈴ですねベル

 

 

その左手に...

石碑群がありましたモグラ

 

 

気になる物とは...

この丸い石のことなんですクラッカー

 

写真を見た時は女陰石っぽく見えたのです満

 

 

でも...

道祖神的な物とは関係なく水を貯めれるような物でしたむかっ

 

なんだぁ長音記号2

 

ガッカリ...ガーン

 

新たな発見は無かったな汗

 

 

気を取り直して次に向かうDASH!

 

 

少し道に迷いながら「正福寺」に到着駐車場

所在地:角田市岡大在家内

 

ここも看板もなくナビにも載ってなくて迷いましたねあせる

 

 

まずは...

本堂にお参りしますお願い

 

「・・・」ヒミツ

 

 

そこから...

左手に石祠がありましたひらめき電球

 

 

この中に小さな男根石様がポツンとありましたグッド!

 

ちょうどキノコと同じぐらいですキノコ

 

こんな小さな物でも無くなったりしないで未だにある事がスゴイですねべーっだ!

 

 

満足して次に向かうDASH!

 

 

途中...

向こうに見える雪山が綺麗に見えました富士山

 

写真だと小さくなって良く見えないけどねドンッ

 

蔵王方面かな音譜

 

気持ちいい道路ですアップ

 

つい飛ばしたくなってしまう音符

 

ブオ~ンDASH!

 

 

時刻は13時半前ぐらい...時計

 

天気も良くて快適な道を気持ち良く走りながら、次の目的地に向かうのであった音譜

 

長くなったので、ここまでを【中編...】とします爆弾

 

 

角田市内からは、こんな感じで走って来ましたフラッグ

 

 

と、いったところで【後編...】に続きます叫び