2018/6/26

 

 

今日は、どんより曇り空...くもり

 

でも、気温は蒸し蒸して上がりそうですあせる

 

先週に引き続き親方とツーリングのため、朝6時半ごろNC750Xで出発する青バイクDASH!

 

目的地は「群馬県のダム4ヶ所と他色々...」音譜

 

 

集合場所の「コンビニ」に到着ブー

ほどなくして親方のCB1300SBも到着しました黒バイクダッシュ

 

意外に早くてビックリですビックリマーク

 

 

今回は距離があるので早めに行こう...って事で、さっそく常磐道を法定速度でぶっ飛ばす青バイクDASH!黒バイクDASH!

 

 

友部JCTから北関東道の「壬生PA」で最初の休憩...オシッコ

缶コーヒーを飲む缶コーヒー

 

ここまで来ると、薄々と太陽も出てきて今日も暑くなりそうです晴れ

 

 

休憩してから再出発青バイクDASH!黒バイクDASH!

 

東北道の岩舟JCTから北関東道の足利インターで高速を下りて、県道66号を北上しますブー

 

 

栃木県から群馬県桐生市に入ってすぐぐらいに、怪しげな標識があったのでストーップとまれ

まさか、二輪車通行禁止かはてなマーク

 

と思ったが「125cc以上400cc以下の二輪車」でしたブルー音符

 

しかも土曜、日曜の休日...!?

 

ややこしい道路もあるものです汗

 

 

でも何で中型二輪だけ?

 

暴走族とか走り屋対策かな??

 

何にしても大型で助かりましたチョキ

 

 

そのまま、県道66号を走り「桐生ダム管理事務所」に到着しましたブー

所在地:群馬県桐生市梅田町四丁目1781

 

ピンポンしてダムカードを貰いますカード

 

 

説明版をフムフム...フムフム

 

 

それから...

天端付近をウロウロ...歩く

 

 

ダム湖は梅田湖らしい...ダム

 

 

下流側を見るオペラグラス

 

 

展望台からの景色オペラグラス

 

 

ここで桐生川ダムカードゲットOK

 

 

 

フェンスに貼ってある桐生川ダムの看板看板

 

 

ダム正面の方に移動して...

バイクと記念撮影...カメラ

 

 

ここでも、やっとくか...

2回目のダムカードゲットOK

 

 

次に向かう青バイクDASH!黒バイクDASH!

 

そのまま県道66号を南下して、桐生市の街中をノロノロ走りますカメ

 

 

高津戸公園の要害神社や展望台が高津戸城跡らしいので行ってみたかったが、入る道を通り過ぎてしまい迷ってしまった??

 

戻るのも面倒だなぁ~アセアセ

 

諦めましたショック!

 

 

しょうがないので、更に次の「高津戸ダムがある群馬県渡良瀬発電事務所」に来てしまったブー

所在地:みどり市大間々町桐原1163

 

 

入口から入ると...

勝手に持ってて...とばかりにダムカードが用意されていたので「高津戸ダム」と「黒坂石ダム」のカードを貰いますカード

 

 

それから周辺をウロウロ...歩く

説明版をフムフム...フムフム

 

 

ダムを上から眺めます目

 

 

ここで...

高津戸ダムカードゲットOK

 

 

満足して次に向かう青バイクDASH!黒バイクDASH!

 

ダム巡りを一旦休んで県道334号を北上するビックリマーク

 

 

鍾乳洞がある「小平の里」に到着ブー

所在地:みどり市大間々町小平445

 

暑いので、ここで少し涼もうアセアセ

 

 

案内図をフムフム...フムフム

 

 

チケット売り場で...

料金310円を払って入ります入口

 

全長は93mらしい...出口のないトンネル

 

短っビックリマーク

 

 

階段を下りて洞内に入ると、温度は13~15℃らしく涼しくて気持ちいい~ニコニコ

 

 

まずは...

長寿観音仏

 

 

そして...

ニョキニョキと、いやらしくそびえ立つのが石筍とか...たけのこの里

 

 

これは...

フローストーンだったかなはてなマーク

 

 

これも石筍かな!?

 

 

よく意味も分からず...

ヘリクタイトかもはてなマーク

 

 

写真撮るのも少なく、あっと言う間に...

出口に出てしまいました階段(出口)

 

外は暑っアセアセ

 

 

 

出口から戻る途中のアジサイあじさい。

 

 

最後に近くにあった...

平成観音を拝みます一休さん

 

 

時刻は11時半過ぎ...時計

 

国道122号を北上します青バイクDASH!黒バイクDASH!

 

 

しばらく快適に走ると「道の駅くろほね・やまびこ」に到着しましたブー

所在地:桐生市黒保根町下田沢91-4

 

 

ちょうど12時なので...

ここで食事にしようナイフとフォーク

 

 

たまには...

天ざるうどんを注文しましたザルうどん

 

うどんが凄く太いですニコニコ

 

 

親方は...

安定の天ざるそばですねザルそば

 

 

久しぶりのうどんは美味かったですまいうー

 

天ぷらも最高...グッ

 

ご馳走様でした音譜

 

 

時刻は12時半ぐらい...時計

 

国道122号を北上して、次の目的地に向かうのであった青バイクDASH!黒バイクDASH!

 

 

ここまでのルートはこんな感じで走って来ました...道

 

 

桐生市付近をアップする虫めがね

 

 

と、いったところで【後編...】に続きます叫び