2017/4/4

 

 

今日は親方とツーリングの予定でしたが、親方の都合で明日に延期になりましたもやもや

 

しかし、走る気満々でしたし天気もすこぶるいいので一人NC750Xで朝8時ごろ出発します青バイクDASH!

 

目的地は、昨夜何気なく地図を観てたら見つけた「白石市からの広域農道コスモスライン」を走ってみたくなりましたダッシュ

 

 

いわき四倉インターから常磐道を久しぶりに北上します青バイクDASH!DASH!

 

 

宮城県に入り山元インターで高速を降り、県道272号沿いの「ミニストップ角田藤田店」で休憩缶コーヒー

すると一台のBMWのバイクがやって来て後ろに着いた黒バイク

 

仙台から来た...と言う年配の人と暫く談笑しましたニコニコ

 

キャンプしながら一週間ぐらい走ったりすることもある...とかびっくり

 

凄い人です!

 

社交辞令でお互いに相手のバイクを褒め合います...(笑)

 

 

その後、少しだけ一緒に走り途中で別れましたバイバイ

 

 

それから、国道113号で白石市に入り国道457号途中の「広域農道コスモスライン」の起点にちょいとストッープブ~・・・(車)。

所在地:宮城県白石市福岡深谷

 

 

よぉ~し走るぞ!

気合いを入れて出発する青バイクDASH!

 

 

所々に梅が咲いていて綺麗です音符

 

 

広域農道は農作業車優先なので気を付けよう口笛

 

 

交差点の「セブンイレブン蔵王遠刈田店」で休憩小便小僧

コーヒー飲んで休みます照れ

 

 

それから、また出発します青バイクDASH!

 

 

途中の十字路を左折で、川崎町に向かうとクルリとループ橋がありましたニコニコ

 

 

それから...

大森トンネルに突入~トンネル

 

 

そして県道47号にぶつかると約20キロの広域農道コスモスラインが終了ですチョキ

 

道路状態もいいし走りやすい道路でしたねOK

 

 

「川崎町側の起点」の看板前で記念撮影カメラ SP

所在地:柴田郡川崎町前川

 

 

面白いので、また半分ぐらいまで来た道を戻ります青バイクDASH!

 

 

このループ橋が面白い~音符

 

 

その後、蔵王町内をウロウロしていると「なんとか展望台」の看板があったので矢印の方向に向かう!

 

 

やがて舗装が終わりダート道になりましたタラー

 

戻ろうか...とも思いましたがUターンも出来ないのでそのまま突っ走りましたあせる

 

すると泥んこ道になりフロントタイヤがツルッと滑り「初の立ちごけか...!?」と思った瞬間にスーパーサイヤ人になりフルパワーで踏ん張りましたアセアセ

 

うぉ~~~ムキーあせる

 

タイヤとフェンダーや靴は汚れましたが、バイクを倒さなかっただけで良しとしましょうOK

 

結局、突き当りまで行きましたが展望台は分からず慎重に戻って来ましたあせる

 

疲れただけでしたねもやもや

 

 

少しホッとしたところで腹も減ってきましたショボーン

 

ナビで一番近い蕎麦処に行くが定休日でしたガーン

 

2件目も定休日...ドクロ

 

またウロウロ走ってる途中で「NC750S」だったかと思うけどヤエー貰いましたチョキ

 

ありがとぉ~音符

 

 

3件目でやっと「おおみ手打ちそば処」に到着ですダッシュ

所在地:刈田郡蔵王町曲竹道路西3-5

 

 

入り口から入ります歩く

 

 

手打ち麺の鴨そば1,100円を注文蕎麦♪

 

 

アップする虫めがね

 

いやぁ~美味かったなグッ

 

ご馳走様でしたルンルン

 

 

さて、少し早いが明日も走るから帰ろうウインク

 

帰りはナビで案内されるがまま大河原町から角田市に向かいます...ニコニコ

 

途中で「トリシティー」の人からヤエー貰いましたチョキ

 

ありがとぉ~音符

 

 

国道113号で丸森町...グッ

 

途中の「ファミマ丸森大内店」で最後の休憩小便小僧

コーヒータイム缶コーヒー

 

 

休憩後、更に国道113号を走り相馬市からは国道6号で浪江インターから常磐道を走ります青バイクDASH!

 

 

エッソGSに寄ってから17時半ごろ帰宅しました家

 

バイクがかなり汚れたので念入りに洗車して終了青バイクキラキラ

 

 

本日のルートはこんな感じ...道

 

 

白石市付近をアップする虫めがね

 

 

お疲れ様でした...σ(^_^;)

 

 

~~~メモmemo~~~

 

走行距離:347.2km

燃費:31.3km/ℓ

ガソリン:10.8ℓ (¥1,372)

TOTAL距離:15382km