2日目の朝食。
会社の方に、教えていただいたお店。
おいしかったからと、グルメな方に言われたら、行くよね!!
魚卵のビピンパがおいしかったと言われたけど、お店の名前は、お粥屋さん。うんうんでも、魚卵のビピンッパね~~
地下鉄出口直ぐで、ビックリでしたが、地下へ階段降りていきます。韓国アルあるな急な階段なので、チョンチョニ~~で
日本からの観光客で賑わってましたが、お独り様は私だけ、魚卵のビピンッパ注文。
あとの方々は、ウニとかあわびのお粥を頼んでました。イモや、サジャンニムが、日本語のメニュー持ってきてくれて、指差しで注文したら、器用に、あわび、ウニ~~って聞き返してましたね~~
私の韓国語が通じず、指差しして、ピビンッパ?って聞かれました。ネェ~~
バンチャンをチョコットつまんで待ちます。
来ました!!
とびことかの魚卵がのってます!!
ビビンするのもったいない~~
写真撮って、ビピンしようとしたら、イモが見るに見かねて、調味料の蓋を開けて、かけてくださり、後ジェスチャーを。。。あ~~ビピン?って言ったら、そう!みたいな感じで教えて下さいました。
この調味料です!
メニュー表はこんな感じです。
一番左端に、食べた魚の卵盛り合わせ釜飯です。
ちょっと熱の入った、魚卵のプチプチ具合がおいしく完食しました。
今日もよく歩く予定なので、エネルギー満タンで行きますよ~~~





