雨が降り、寒いので今日の夕飯はどうしようかと。。。
雨といえば、チヂミ(ジョン)とマッコリ!ラブ
っと言うことで、ソウルへいく直前においしそうなお店を、アップしてたのを見つけ、こちらへ。。。
https://ameblo.jp/hotelfactory/entry-12365418670.html

↑ホテルファクトリーさんのアメブロにアップされてました~~~

 

カキと盛り合わせを購入。

 

 

カキは注文がはいってから焼いてくれました。

モドゥム(盛り合わせ)は、焼き直しをしていただけます。

棚の上のあるのですね~~

 
 
白身魚、豆腐、ホバク、ハム?春菊?ミンチが薄焼き卵にのってる?キムチ!
7種類が入っているはず!!
 
 
そしてマッコリですが、上手に伝えられなくて、入ってっと言われお店に入り、クムジョンサンマッコリを頼みましたが、焼いていただいてる間にこの冷蔵庫を見てたら、違うのが気になり、替えていただきました。
 
 
 
 
カキは、コチュ(辛い)のは大丈夫か?みたいな感じで聞かれましたが(ホテルファクトリーさんの記事で確認してたので)、大丈夫と伝え、焼いていただきました。
ほんとは、その場でいただくのがおいしいと思いますが、今回はお持ち帰りをしてみました。
 
場所も地下鉄の駅、鍾路3街6番出口を真っ直ぐ歩いていくと、看板が見えてくるので、間違えませんね~~。私は雨の日で写真が撮れませんでしたが、ホテルファクトリーさんの写真を見ていただけるとありがたいです。ハングル読める方は、お店の名前探してください!読めない方は、スクショなどしておくと良いですよね~~お願い 店内とっても狭いです。
焼いたのを入れる時に、お店の方が声を掛けてくださり、量の多さに、ビックリでしたが、カキは全て頂き、他のは、気に入ったのを頂きました。
部屋飲みでしたので、テレビを観ながら、まったり頂きました。
 
マッコリもおいしく頂き、どう違うかは、呑み比べしてないので、表現できませんが、すっきりおいしく頂きました。
雨の日は~~っと言う、韓国でのお決まり?を実感した夕飯でした。
次は、絶対お店で食べたい!コチュにミンチ詰めてたのを見て、あ~~これも食べたい!!って思った!!
誰かご一緒していただかないとだね~~マッコリも飲み比べしたいし・・・・ウインク