やっと初めて、韓国旅行に行って来ました!!!
2泊3日ですが実質1.5日の様なものです・・・・
朝中部国際を11:40発チェジュ航空、金浦空港13:40着です。
朝自宅を出る時間がちょうど登校時間と重なり、スーツケースをごろごろひきながら駅まで・・・
大体30分かかるのがなんと25分ほどで着きました!!!めっちゃ主人飛ばして歩いてましたから汗だくな感じです!!!そんなに急がなくても、余裕の時間で出たのに・・・・
ミュースカイに乗ってしまえば、約1時間後には中部国際です!!!
今回JTBさんの旅行をお願いしたので、受付カウンターへ・・・・
搭乗券引き換えチケットを受け取り、チェックインカウンターへ・・・・
久々の海外旅行だったので二人ともどうだったかあやふや・・・・まっ、カウンターの方にお任せ!!
時間があるので、朝早かったので(家で菓子パンは食べたけど)機内食出るけどおにぎり1個だけなので、何か食べることに・・・・コレが、朝早いので、お店があまり開いてなく取り合えずおにぎり1個を食べ、後探したけど何もないとのこと・・・・(コレがいけなかった二人で1個。私は少しだけ食べたが・・・・)
出国手続きをして搭乗口に向かったが、これまた何も食べれそうなのは無くお茶だけ購入。
前の方の席だったので機内にはゆっくり乗り込みました!
話には聞いていましたが、超狭い飛行機!!!
主人は、こんな狭いの今まで乗ったことない!!!2時間モツか?!
おにぎりも食べ、だんだん韓国に近くなります!!!
機内アナウンスも、当然ですが、韓国語日本語英語と流れてきます!!
言ってる事はお決まりなので、何となく韓国語も耳に入ってきます(そんな気になってるだけ・・・・)
小さい飛行機なので、離着陸がとっても嫌いです!!!
ジャンボだと衝撃が少ないのですが・・・
で、韓国に入国!!!
イミグレで両手ひとさしゆびと顔写真を撮られました。
後でパスポートを見たら、3ヶ月くらい後の日付が書いてありましたがなんなのか?
であっというまにおしまい!!昔って何日いますかとか観光ですかって聞かれたけど(アメリカ方面だけ?)
免税申告、書いたつもりが未だ他のが要るといわれ、慌てて書きました!なんだったの?
機内で配ってかな?覚えない!!!
出口でたら、い~~~パイお迎えのカード持ってたのできょろきょろ&JTBもたくさんあって思わず、JTBだけど何処?と言ったら、〇〇様ですか?と言われ、未だ4人来ますお待ち下さい!
少し待って、車まで案内してもらいいざホテルへ!!!
金浦の前の大きなホテルとマートを見たり、車が着てるのを見てました!!!
荒い運転と聞いてましたがびっくり!!&クラクションが直ぐ鳴る鳴る・・・
主人いわく、10年前に来たときは車こんなにデザイン良くなかった、こっちのほうが断然デザイン良いね!真似されてるのもあるけど、もう既に日本は負けてるかも!!!
主人は約十年前に2回ほど、出張で来たことがあるのですが、一応仕事なので、何処で何をしたとか泊まった所や食べた場所も???だそうです。
私たちが泊まったホテル、梨泰院(イテウォン)クラウンホテルが明洞から離れているので一番先に下りました。
この梨泰院は韓国でありながら韓国でない、外人の多い場所と言われているそうです。アメリカ軍基地関係があるからだそうです。
私たちにとっては、少し救いでした。お店の方は意外と英語も出来たので・・・
韓国語はどうしてもまだまだ口から直ぐ出てこないので・・・
ガイドさんにチェックインを済ましてもらい、ホテルの部屋へ・・・
体制を整えて、いざお出かけへ!!!
両替は空港ではせずに、梨泰院の両替所へ!!
これはコネストさんで調べてたので両替をしました!!!
空港 141,000(142,000だったかも!!?) 梨泰院 148,000でした!!(1万円を両替すると)
やったね!!!
コレで、T-money カードを買って、チャージして地下鉄に乗れます。
まだまだ続きます!!
