マナラ トーンアップUV モイスト

 

小学生ふたりの母、アラフォー主婦ですニコニコ


3連休もあっという間に終わりますね~


とは言っても土曜日はAMパートでした知らんぷり


金曜の夜に食パン焼いておいて、土曜のランチに食パン


日曜は残りのパンでポリュームサンドイッチパン




いい感じにできましたが、

食べづらいですよね~

子どもたちボロボロにしながら

食べづらい!ってちょっと怒りながら

食べました泣き笑い


からのランチはまたパンで


久々のマックハンバーガーマックも値上げと


子どもたちの成長で高くなりました¥


4人で2700円びっくりマーク


ちょっと前まで子どもたちはハッピーセットの


420円で済んでいたから4人で2000円以内に


収められていたのに不安


しかもびっくりマーク


毎回マックは貯めた楽天ポイントで食べていたのに


1月中旬からポイント利用できなくなってて凝視ガーン


おうちご飯極めて、外食減らそうと思いました赤ちゃん泣き


たまには楽したいけど、


ランチ3000円は高いよ~ ⇐ケチな私



そして今回初めてアイシングがしたくて、


こどもたちとせっせとクッキー作りジンジャーブレッドマン




多めに作ったのですが、


あんまりいい仕上がりではなかったので💧



結局家にあったクッキーを使うことにして、


本日初アイシング




基本の3色赤青黄から、プラス緑紫を作って


カラフルに出来上がりました飛び出すハート


量が分からないので、とりあえず半量にしましたが


クッキー14枚分作って、まだ余裕ありました指差し


また残りでアイシングできるわスター



他にもなにか作りたいなーと


クックパッドで調べていたら


昔スヌーピー型もってたよなひらめき電球


と思い出して探しました。なんと2011年の


レタスクラブのバレンタイン企画の付録ジンジャーブレッドマン






これがまだ奇麗だったし、


これまためちゃくちゃ可愛いんです飛び出すハート


マドレーヌとかも焼けちゃう、


ちょっと大きめの型で


チョコだけだと結構な量使うので


フルーツグラノーラを麺棒で叩いて細かくして


チョコクランチにしましたニコニコ


チョコとフルグラの分量も適当なので


多すぎて上手く型取れなかったりもしましたが、


14人分なので3回ほど作りました驚き


結構疲れましたネガティブ


最後は子どもたちも疲れてゲームに逃げましたネガティブむかつき




それでも、ラッピング始めたら


戻ってきて袋詰してくれて、


ルンルンで早速同じマンションのお友達に


届けに行ったムスメちゃんでしたニコニコ


とっても可愛くできました飛び出すハート


みんな喜んでくれるといいなーよだれ