イベントバナー



小学生ふたりの母、アラフォー主婦ですニコニコ


節分も終わり、早速お雛様出しました飛び出すハート


飾って置けるのは長くても1か月桜


なので、我が家は節分が終わるとすぐにお雛様を


飾ります雛人形 娘のお雛様は私が選びましたが、


可愛くてお気に入り桜出すときからニヤニヤ


してしまう、癒やしのお雛様ですニコニコ







させ

コンパクトなタイプで、昔ながらのリアルな顔の


人形とは違って可愛らしいです飛び出すハート


私はお雛様持っていませんでした悲しい


女の子ふたりなのに。男女女男の4人兄弟👨👩


貧乏だったし、家も狭くて飾るとこもないし。


お友達の家で飾っているのを見ても、家にはなぜ


お雛様いないんだろうとも、家も欲しい!とも


思わなかったので、よかったと思っています泣き笑い


リアルお雛様、怖いとも思っていたので泣き笑い



なので、こどもが産まれて初めて


女親の方が孫にお雛様買ってあげるというのも


知ったし、買ってくれた親にも感謝しています✨



旦那は田舎育ちの長男なので?


家には兜やらガラスケースに入った節句の飾りが


たくさんありましたカブトもちろん倉庫にずーっと


眠っていて、写真でしか見たことありませんが驚き


そしてうちの息子の節句のときも


大きい兜飾りを買ってもらって


近所の人達を呼んでお祝いをしてもらいましたお年玉


ビックリです驚き



しばらくは旦那の実家に眠っていた兜カブト


せっかく買ってもらったのにと思い


数年前実家から持ってきましたが、


兜はデカいので閉まっておくのも飾るとろこも


場所をとるので困っています赤ちゃん泣き


何度か飾りましたが、


ここ数年は出せていません💦




お雛様もせっかく買うなら飾りたいとの想いで


コンパクトかつ可愛いものを選びました指差し


娘もお気に入りです飛び出すハート


飾るのももう9回目になります雛人形


あの頃はネットで調べるとコンパクトタイプ


ほとんどありませんでしたが、


今回見ていたら沢山可愛いのがあって


アレもいいな、コレもいいな〜ラブ


って目移りしちゃいましたキューン



毎年1か月だけの楽しみ雛人形


そして、ひな祭りは旦那の誕生日であり泣き笑い


私たちの入籍記念日です目