小学生ふたりの母、アラフォー主婦ですニコニコ


今日は午前中仕事して、午後はこども2人連れて


3人まとめて歯科定期検診へ歯


先月から娘が始めたプレオルソの確認もです指差し


家にいる数時間と、就寝時の着用ですが


まだ寝てる間に外れてしまいますあせる



あいうべー


という大きく口を開けて行う。口の筋肉をつける


練習も30回を1日気づいたときに数回行う。




普段口がポカンと開いていないか、声掛けする。


結構やること多いし、常に意識しておかなくては


いけないのですが、声掛けしないとなにもしないので


私が忘れているともちろん1日何もしません凝視 



学校帰ってきたらおやつ食べてすぐ歯磨きしてつける!


トイレ、お風呂ではあいうべーをやる!

 

ただこれだけなんですが、、、意外にストレスです悲しい


期限は1年なので、がんばらねばびっくりマーク



終わるとガチャガチャできるので、はしゃぐ子どもたち




ついでに、ずーーーっと行けてなかった皮膚科に


娘を連れていきました。足の指にイボです、、、


兄も数ヶ月前できていて、液体窒素でジュ~と


やって数ヶ月で取れました。


痛いと聞いていてビビっていた娘、行くのを拒んで


いました不安病院の待合でお兄ちゃんの友達が 


同じくイボの治療できていて、さらにビビリ


固まっていましたが、アレ?痛い?アレ?あ、痛いかな?


思ってたのと違ったみたいで、不思議な反応していました


泣き笑い無事年内に行けてよかったですニコニコ


また来年もガンバろー




マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 


物申す物申す物申す