お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 


親が苦手なものは子も苦手か

 

 


小5👨小2👩の母、アラフォー主婦ですニコニコ


親が苦手なものは子も苦手か


それは我が家では動物です猫あたま犬あたまビーグル犬あたま牛あたま


私の母が動物が苦手です宇宙人くん



母は兵庫県淡路島出身で、


戦後生まれの貧しい家庭で育ちました。


お風呂は薪で火を起こして焚いていたので


すぐ近くの海に薪を拾いに行くのが日課だった


ようで、そこに捨て猫?がたくさんいて


ニャーニャー鳴いているのが辛かったそうで



私は4人兄弟ですが、全員、犬とか猫とか


触れないし、うちのコ可愛いでしょーって


友達やらが見せてくるペットの写真も、、、


もちろん可愛いなんて思えません凝視


昔は野良犬もチラホラいましたが、


怖すぎて、走って逃げたら追いかけられ、


知らない人の家に逃げたこともあります煽り


その後、目を合わせると遊んでくれると思ってるんだ


と教えられ、それからは必死で目を合わせない様に


していますネガティブ


父は猫を飼っていたそうで、動物好きでしたが猫あたま


そんな母は田舎育ちのため? ゴキブリを


素手で倒したり、蝉を捕まえることはできます爆笑


ゴキブリの出る家でしたね〜土間もあって



周りに動物が苦手って、ほんといないんですよねびっくりマーク


動物嫌いって、赤ちゃん嫌いに似てるイメージ!?


私の勝手なイメージ?!


赤ちゃんは大好きで保育士資格取ってます泣き笑い


虫もピアノも苦手なので、保育士もむいて


なかったようです真顔



我が子達には、動物好きになってほしくて


私は動物アレルギーということにして、


動物園のふれあい等には積極的に


パパと参加させていたのですが、


2人とも動物苦手な子になりました泣


パパも昔、柴犬飼っていて動物好きなんですけどね、


将来カメレオン飼いたいとか意味不明なこと


いってます無気力私は息子とパパとで育てた幼虫から


カブトムシになるまでの過程も、臭いや、カサカサ


動く音が気持ち悪くてしょうがなかったです煽り煽り


犬を飼っている友達の家に遊びに行くと、


全力で逃げる息子ですが、たまに犬飼いたいなんて


わけわからんこと言います煽り


職場の人が毎回、飼い犬が家で過ごしている


カメラ画像見せてきますが、反応に困ります真顔


苦手って言ってるのに、、、


人は皆、動物が好きだと思っているようです。


可愛いーを待ってる飼い主の方、多いです。


動物好きの皆さん、ごめんなさい赤ちゃん泣き


でも、苦手な人もいると知っていてほしい。


イオンのペットモールを通らないと行けないとき、


抱っこしているペットがすぐ近くをすれ違った時、


足にリードで引いてた大きな犬の毛が触れた時、


ギャーと叫びたい気持ちを堪えました絶望


そんな人もいるんです、、、




子どもたちは小さいうちに、動物苦手を克服して


ほしいですが、もう無理でしょうか驚き


これから先の人生、動物が苦手で嫌な思いしたり、


困ることがないといいな、、、ごめんね赤ちゃん泣き




















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する