イベントバナー




こんにちはー犬あたま


小5男子小2女子の40代の母ですふたご座

2年生になった娘が、

新学期の健康診断で貰ってきた結果がダウンダウンダウンダウン




えっっ

聞こえにくいのびっくりマークはてなマーク

と驚きつつ、

聴力検査って

イヤフォンして音が聞こえたら、

聞こえてる間ずーっとボタン押しておくって

やつだから、、、

やり方解らなかったかなーニコニコ

くらいに思って、とりあえず

耳鼻科受診🏥

まあ、大丈夫でしょう、なんて

大して心配もしてなかったのに

出た結果は、、、



  まさかの 難聴
難聴て、今まで普通に生活してますけど、

聞こえてないと思ったことないんだけど、

信じられないです。

娘は難聴と言っても低音が聞きづらい

  低音難聴

日常生活ではそれ程障害はないのが、

小さくて低い音が聞こえずらいようです。

今のところ学校生活でも困ったこともなく、

担任の先生もビックリしていました。

紹介状書いてもらい、

大きい病院たらい回し?

学校からお手紙もらって3か月経過

3件目でCT検査異常なし

色々な聴力検査しました🦻

原因は解らないので治療法もないとのこと不安

日常生活レベルの低音も聞こえないから

困ることもあるだろうと、

補聴器を勧められました不安不安不安

市からの補助金が出る程の難聴らしいです悲しい

先月からレンタル補聴器でお試し期間中です。

日常生活に困ってないので、

今まで聞こえなかった雑音が聞こえるようになって

すごく嫌がっているのでほとんど付けません



低音が聞こえない人達はどう対処してるのか

ネット検索色々しましたが、

高齢者の事しか出てこなくてあせる

低音だけ聞こえないって、あんまりいないから

あちこち病院行かされたのかな、、、

来週また病院です。

補聴器するか、、、悩ましい真顔真顔真顔





スマイルゼミ(小学コース)