いまどきの限界2ソロ | Peach Parfait

Peach Parfait

時代に合わない古い記事はアメンバー限定と
させていただきました_(._.)_

こんにちは、ぴーこです。
緩和後の限界クエシリーズのつづきです(*^-^)

限界2「すべての高い山に登れ」Lv51~

東ロンフォール→ラングモント峠→ボスディン氷河→ザルカバードと吹雪の中走ります。遠いよーw

FF11 Peach Parfait-吹雪の氷河

取りあえずヴァズのゲートクリスタルを取って、アビセアウルガランに一度入って、何度も死ぬことを想定してアウトポストでホームポイントを設定しました。自国支配じゃないし(補給できない・してない)、クルオはないし(アビセアワープ不可)テレポヴァズは持ってないし、ここまで戻ってくるのは大変なんです。

今はNMを倒さなくても常時???がわいているというのでインビジとスニークをかけてNMの動きを観察することから始めました。水際で釣り人を監視してるゴブに似ていて移動→くるくるくると見回すの繰り返しで、???周辺から手前まで来ます。

???は結構奥のほうだなぁーオイルパウダー間に合うかな?デジョンのがいいかな?呪符デジョンは1つしかないからなるべく温存したいな…ボカッ!ガスッ!………えっ∑( ̄□ ̄;)
見破りでした!!!
バージョンアップ情報の「NMの感知方法が変更されました」って部分は見破りだけど視覚のみになった??感知範囲が狭くなった??具体的に書かれていないけどなんでしょうね??

被ダメを見るとプロテス3有りで87~104程度で数発食らっても死なないし、ちゃんと強化かけておけばデジョンor呪符デジョンで十分生還できます。NMの魔法詠唱中に走って逃げたらタゲ切れましたが、引き寄せがあるしあまりおすすめしません。

FF11 Peach Parfait-見破られた!

見かねたむねきちが手伝いに来てくれて、残りの2つはNMを倒してもらいました。

FF11 Peach Parfait-保護者がいると安心

新規の方とかはソロ可能とかこだわらず同行してもらっちゃえばいいと思います。思い出になるし、おめでとうって、それがいいのですしね。ここまでほんと英語ばっかでした…LSやフレに誘われるのも、話しかけられるのも全部英語!FF14でもこんななのかなぁ…日本語で遊びたいな(;ω;)