3月21日(木)

新作のカットウ仕掛けのテストをすべく

富津港川崎丸さんに初めて乗船させていただきました。

南風が連日吹き荒れていた中、当日は北風に変わり出船となりました。

宿に行くと常連さんと思しきお客さん1名。なんと大名釣り(;'∀')

北に変わったとはいえなかなかの強風が吹く中、港を出たところが浅瀬のようで波がバシャバシャ((+_+))

風が次第に収まる予報でなければ当日も休船になっただろうね。

そんなこんなで大貫沖というか観音沖というかみたいなポイントを探索

この日は反応を追っかけての釣り。指示棚も15メートルだったり60メートルだったりしました。支持棚は上からです。

船長の指示棚は的確でアタリが出るものの釣りあげればサバフグ(-"-)

とても熱心に反応を探して入れ替え入れ替え・・・

船長さんが頑張ってるので応えなければと気合は入るもののやはりサバフグ(-"-)

この流しで終わりのアナウンスで頑張るもサバフグ(-"-)

結局私はサバフグ5本に終わりました。常連さんも本命は型見ず。

 

サバフグとはいえしっかりキャッチできたのでこのカットウ仕掛けは成功だと思う。

当日6回あたりがあって5匹はキャッチした。

5匹のうち3匹はカットウ針、2匹は餌針にしっかり喰っていた。

気になったのはたまにカットウのワイヤーが餌針の天秤に絡んで上がってきたこと、

頻繁ではなかったものの要改善かな。割りビシオモリをカットウ針の上につけるか

ワイヤー部分にパイプ通して絡みにくくするかしてみようと思う。

 

近日発売予定です。お楽しみに