ムネオの部屋-放置1
本日は11Kジョギング。40才まで後1年とチョイ。

その前に体重をしぼり、健康的になるぞーブタ


ノッピーさんが、簡単に調理できると仰っていたので、放置鶏チャレンジしてみました。

水に胸肉を入れ沸騰して5分経ったら30-40分放置。

お塩だけでも美味しいのですが、翌朝のトッピングがその予定なので、

夜のツマミは、ラー油・昆布だし・醤油・お酢でと。

胸肉なのにぷるんとした触感。

少しおデブな僕も、とり胸肉でしまった体になるかなにこにこ


ムネオの部屋-放置2
翌朝は、にゅーめん。

すでにだしが出ているので、

お酒とお塩鶏がらスープを少しだけいれ、タップリの鰹節でとった鰹だしをいれWスープに。

春菊をさくっと油で炒めた物と昨日の鶏のあまりに少しお塩振って卵入れて完成。

結構良い感じに仕上がりました。きらきら

ムネオの部屋-放置3
オリーブオイル・ニンニク・バジル・赤唐辛子・お塩・レモンで味を付け

茹で上がった胸肉を入れて、2日間真空して冷蔵庫へ。

2日経ったて湯煎したらこんな感じに。
高菜ではありません。バジルですよー爆笑

味は普通でした。