2輪愛車遍歴 其の1 | mikiomikioのブログ

mikiomikioのブログ

ブログの説明を入力します。

2輪バイクの愛車遍歴も

書かんといけんかったゎ。おねがいおねがいおねがい

 

しかしながら 結構4輪と同時進行して

いたので 記憶力が

危ういぞ(笑)

で・・・・

最初に乗った 跨いだのは

お父さんの弟 (おじさん)が

乗っていた ヤマハFX50


家の裏に住んでいたおじさんが

水島まで 仕事で通っていた

50ccのスポーツバイクである。びっくり

 

FX50と言ってもほとんどの人は

ピントこないと思うが

ヤマハが本気で作った原付バイク

ロードは FXで オフロードはMRと

行った住み分けで当時人気のシリーズ。ラブラブ

 

後継車は RD50 (実はこちらが超人気)


そんなバイクを譲り受けました。

まだ 高校生でしたので スグにでも

走り回りたかったのですが 

保管時間が長かった為


スグにエンジンが掛からずに

追分にある 三笠モータースへドッグ入り。

すぐ直って乗って帰れると安易に

思っていましたが


ガソリンタンクの錆びで腐食が凄いので

修理が必要との回答で 青春期の私は

ガックリした覚えがガーンガーンガーン

今でも思い出します。