10/16(土)・17日(日)Aチーム 次の試合に向けて・・・ | 宗岡ヤンガーズのブログ

宗岡ヤンガーズのブログ

志木市宗岡三小の校庭をホームグラウンドとして
小学6年生まで毎週土日に練習しています
監督&コーチ陣&審判陣&保護者に見守られ
和気あいあいと楽しいチームです
お当番はありません
メール muneoka_youngers@yahoo.co.jp
HP http://muneokayoungers.89dream.jp/

緊急事態宣言が解除され、少しずつではありますが活動時間が元に戻りつつあります。

宗岡ヤンガーズは、志木市少年野球連盟の決定による制限に従い、引き続き練習を行っています。

さて、今週の活動はと言いますと・・・

 

16日(土)は通常練習野球

17日(日)は天候不良の為、活動中止傘でした。

 

 

16日、午後の練習風景を紹介します。

 

まずは準備体操

 

🥎 キャッチボール 🥎

 

 

 

キャッチボール終了時には、帽子を取って相手に一礼します。

 

続いて三角ノック。

試合を意識してやってみよう!というコーチの言葉を受けて選手たちは練習に励みます。

 

 

 

シートノックへと続き・・・

 

 

 

最後に打撃練習守備練習のどっちがやりたいか?という監督からの質問に選手たちの意見は分かれ、ジャンケンで結論を出すことに・・・

選手の表情にも笑顔が見られ、和やかな雰囲気の中ジャンケンが行われ、出た結果は・・・ 

 

 

守備練習希望チームがジャンケンに勝ち、16日の午後の練習は、守備練習がメインとなりました。

 

来週は晴れるといいですね。

 

 

⚾宗岡ヤンガーズ⚾

志木市少年軟式野球スポーツ少年団

宗岡第三小学校グラウンドにて活動

土日祝日 9時~17時

(午後からの活動日もあり)

 
メール muneoka_youngers@yahoo.co.jp

HP  http://muneokayoungers.89dream.jp/