私はK-POPアイドルが好きです。


推している子が兵役に行く事になると泣いて落ち込むほど。


息子にも泣きついたことがありました。


すると


「かあさーん」


って抱き締めてくれたね。




昨日は久しぶりに推しの配信を観ました。


兵役に行く前の最後のライブ


行ってきます、と涙をこらえる推し


前の私なら号泣だっただろうな

 

昨日は泣きませんでした。


だって生きてるんだもの


2年したらまた活動するんだもの


全然悲しくない。


兵役決まった時に絶望してたのが嘘のよう


たとえ何年会えなくても生きてるってだけで本当に充分だと今は思う。




兵役決まった当時はそのたった2年も辛いと落ち込んでたのを息子は知っているのに


なのにいなくなってしまった息子


どうして?


アイドルに2年会えないだけで泣いて落ち込む母が


君に会えなくなることに耐えられるとでも思った?


私の1番は君なのに




今でも推し活は癒やしをくれるけど


でも当たり前だけど君の代わりにはならないね。


この寂しさ、悲しみはもう二度と


どうやっても埋まらないんだと痛感する





会いに行きたい


会いに行くまで待ってて