昨日の夕方から
 
伝説の作家ひすいこたろうさんの
 
伝説の最初の一歩、
 
 
第1回から読み続けてる。
 
 
 
 
面白すぎて、途中で止めることができない!
 
だから、寝ていない!笑
 
 
 
 
その中で、
 
これはシェアせずにはいられない!
 
という話があったので
 
一旦、読むのをやめてブログを書いている。
 
 
(すごい久しぶりのブログ更新が
 
人のネタをシェアってどうよ笑)
 
 
 
そのお話は
 
会社を退職後2年で億万長者になった
 
平秀信さんという方の話。
 
平さん、知ってる?
 
私は知らなかった。笑
 
 
 
で、この平さん、
 
何がすごいかって
 
その平さんの奥様が
 
とにかくすごい。
 
そう、本人じゃない。笑
 
 
でも、その人の配偶者を見れば
 
その人がどんな人なのかわかるから
 
やっぱり平さんも絶対すごい、はず。
 
 
 
 
 
で、ここからが奥様の話。
 
 

平さんは人に頭を下げるのが
 
すごく苦手だったんだって。

でも、工務店で起業するのにお金がかかる。

誰かに借りなきゃいけない。
 
 
 
 
そこで奥様は、平さんの代わりに
 
友人、知人に頭を下げて
 
お金を借りてきてくれた!
 
 
 
平さんが頭を下げれない人だと
 
わかっていたんだね。
 
 
 
夫にできないことは、私がやる。
 
 
 
 
ヤバイね。
 
 
 
 
 
これ以上にヤバイ話があるの。
 
 
それは、創業当時に
 
奥様が言った台詞。
 
 
 


奥様は平さんになんと言ったでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
考えた?
 
 
え?ヒント?
 
 
OK。
 
 
 
奥様は
 
「今は二人でがんばろう。
 
二人でゆっくりするのは
 
〇〇からでもいいじゃない」
 
と言ったそう。
 
 
〇〇に入る言葉は?
 
 
 
 
 
 
正解は


「今は二人でがんばろう。
 
二人でゆっくりするのは
 
死んでからでもいいじゃない
 
 
 
でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐっときたわ〜
 
 
こんなぐっとくる、いい女になりたいね。笑
 
 
 
平秀信のことを知りたい人は
この本がオススメです!