秋の夕空、散歩中にて♪

どうも。せせりです。
もうすっかり秋ですね~🍂
立冬なので、暦のうえではもう冬ですか。

まだまだブログ初心者ののクセして、
もう更新をサボってしまいました(^∈^;

なので、久しぶりのブログ更新です。

というのも、
最近ブログから離れていたのは、急に

「何か…小説書いてみたいな!」

と謎の衝動にかられ、速効でスマホの小説アプリをインストール。概要や設定やらをつらつらと書いていました。


衝動の要因となったのは、ふとした時に物語の世界観や設定のアイディアがドバドバと湧いてきた為なんですが、早く書き留めておかないと忘れていきそうだったので、色々とそっちのけで没頭してしまいました。


理由は自分でもよく解らないけど、

何故かワクワクする事に取り組んでいる時って、

ほんとうに、純粋に楽しい時間ですよね♪


そういう時、あれこれ考えたりしてると、



時間が経つのがめっちゃ早い!


気が付くと二時間位が一瞬で溶けているので、お陰でこの間、仕事に遅刻する所でした。

気を付けねば…。


こういった体験、皆さんもないですか?

フロー体験(状態)っていうらしいですね。

極度に集中すると、一種の瞑想状態に近くなって、

長い時間を一瞬に感じたり、

逆に一瞬を長く感じたり。


もう何年も経験していない、久しぶりの感覚でした。


日々、色々な事で忙しくして、「時間が足りない!」みたいに嘆くことはあっても、

好きなことやワクワクすることに没頭して、「もうこんな時間!?」ってなることはほんと少ないなぁっと、少し悲しくなります…



楽しさくるフロー体験をもっと増やせれば、

もっと幸せな人生を送れそうですね🍀