どうも。せせりです。


私はサラリーマンですが、営業周りとかはなく事務仕事ばかりの座り仕事なので、出来るだけ体を動かすよう意識していないと、一日で体がバッキバキに凝り固まってしまいます。


数年前から、うつ症状改善を兼ねて、自宅で自重トレーニングをやり始め、今では趣味のいっかんになっています。



そんなある日、家のポスティングの中に、

一回500円(子供無料)で気軽に参加出来る「合同パーソナルトレーニング」のチラシがあり、気分転換も兼ねて参加することに。


正直、最近はあまりなのですが、少し前まではほぼ毎日何かしらのトレーニングをしていたので、多少の自信があり、


「まぁ、恥はかかない程度には動けるだろう」


っと不安はそこまでありませんでした。


トレーニング当日、

店内へ入ると、パーソナルトレーナーの方と

参加者の50代後半?男性一名、小学生が二名。


(間違いない、俺が一番やれるな)


謎の確信のもとトレーニング開始。

内容は「HIIT」っといわれるトレーニングで、

短時間で出来るかわりに、内容によっては強度が高めなトレーニングです。


※トレーナーの方はイケメンでバキバキのボディですが、実際は服着てます(笑)


簡単に柔軟を行って、早速トレーニング開始。
40秒運動⇒30秒休憩の繰り返しで7種目(腹筋と全身運動)、
それを合計3セット行います。




………

きっつ!!
思てたんと違う!!!


しょうもない自信は速攻でへし折られ、メニューについていくのに必死!

1セット目が終わった時点ですでにかなりの疲労が…!
これを、あと2セット…だと…!!







あっ
うんっ
これ、
ダメなやつだ(理解)


とはいえ、イキり散らして参加した手前、
もちろん途中で帰ることも出来ず…

ガッツリとその後のメニューもやり終え…




トレーナーさん?
コロすきですか?


まじで、◯ぬかと思いました。

小学生二人は余裕そうな顔。(サッカー少年らしい)
もとい、50代の男性も毎週来ているらしく、そこまで疲れていない様子。



俺、だっさ。
イキってたの、
だっさ。


頭痛と吐き気をこらえながら、なんとか家に着き…




誰よりも早く、
爆速で就寝しましたとさ。完


皆さんは運動してますか?
普段から継続してやっときましょう。

やっぱり大事ですね、運動。