どうも。せせりです。

今日は我が家の一人をご紹介します。



我が家の長男「えいた」です。

(カワウソ🦦。プールで潜るの大好き&シンプルに顔が似てます。笑)


長男は今幼稚園の年長組。

もうすぐ小学生。

子供の成長はほんとに早いもんで、親のほうがそのスピード感に翻弄されますね。


陽気で、ゲームも好きですが、外で遊ぶのも大好きで、目下サッカーに奮闘中の活発な健康男児に育ってくれて、親としてはありがたい限り。


ただ…


プライドが高い!とても!!


負けず嫌い、すこし短気、そのくせ泣き虫です。

そして男子特有の「最強」への憧れ!

6歳にしてすでに競争社会の中を生きているストロングスタイルです。


自分としては、どれもかわいい一面の一つですが…。


心配なのは、これから始まる小学校!

初めての本格的な社会集団生活の始まり!!

本人にとってこれまで以上に、人との関わりが濃厚かつ重要性をひめてくると思います。


本人が自由に心のままに「自分の人生」を送っていけるよう、最大限の援助をしていきたいですね。


僕もまだまだ「父親6年生」なので、今まで以上にしっかりしないと!




うつ病なんぞにかまってる暇はないぞ!






…でも無理したらすぐガラスのハートが粉砕するから、


ぼちぼちやろう!

うん、そうしよう!!