朝、
誰も起きてない薄暗く静かな部屋
歯を磨いて、ぬるま湯を一杯。

しばらくして、ジワジワと近づいてくる…



今日も来たか…黒せせり(うつ症状)よ。

最近頻度多くないかい?
そんなに僕が好きなんかい?好物なの?

仕事あるから、君とは遊んでる時間ないのよ。
もう有休けっこう使っちゃったし。

そろそろどっか行ってくれよ。

…何?
「俺はお前だからどこにも行かない」って?
「拒否すればするほどより強力になれる」と?

…なるほど。


じゃあ、
しゃあないから
一緒に仕事行こうか!

仕事のパフォーマンスは最低レベルになるけど!
重要な仕事してないし、きっと問題ないさ!
(職場の人ごめんなさい)

鬱な自分も、ちゃんと自分として受け止めて、「まぁいいか」「なんとかなる」でゆるく生きていきましょう。

みんな、
色んな事に折り合いつけて
生きてんだろうなぁ。