はい??

と思ったアナタ。
あるんです。ここに。日本のビーチが。
その名も「Praia do Japão」
訳すると「日本のビーチ」
これガチです。
{86B879BE-94A9-402F-85DF-41FE0D1A3023}

ほらぁぁぁあったでしょう!?

てなわけでレッツゴー!
{68120409-6A04-4C82-8FE7-2E6709FCEAE6}

うおぉ...おーしゃんびゅっ😆
この日は波が強すぎて(背泳ぎ専、あえなく波の前に散る)あまり泳げなかったけどね。

{04A144EF-B7BA-4A0D-B7B8-F18E4EDBDE27}

なんか沖縄みたいだなぁ....
なんて遥か昔にすんでいた遠い故郷を思いながらビーチでのんびり。
そうこうしてるとお昼時。ささ、食べよう食べよ....

おー!!!
{6511FD9E-42CC-4B8D-9843-FBD5BDE542DC}

どどーん!!
タイかな、丸焼きだー!
しかもこれ、4人で食べきれないくらいでかくて、んで1人700円くらい!
住みたいなぁ。ブラジル。

食後には変わったフルーツを。
{580AB11D-D04E-4547-A19B-DAEF4C9623B8}

「Pitomba(ピットンバ)!」
外側の皮をむいて、種の周りをしゃぶって味わう果物。少し酸味があり、なかなか病みつきになるお味。
「ビーチにビールにピットンバがあれば何もいらねぇ」
てきなことを言い出す友人。
(ビールのうまさはわからんが)たしかにそうだ。
{72D14462-686A-4780-A873-8E14E2B32BD4}



...あ、そういえば!ブラジルといえば!
「ねぇねぇ、日本のギャグ、知ってる??」


みなさんもうお判りですよね?
一回はやってみたかったんだよなぁこれ!
ではやらせていただきます。
















にっっっっっっ
ぽんのみなさぁぁぁぁん!!
聞こえますかぁぁぁぁぁぁぁ!!!??



きこえてたらしい(友人談)


てなかんじでフォルタレザのビーチデビューは終わり!
ちなみになんで「日本のビーチ」って名前なのかは誰もしらない😅