安田彩乃Pステップ初優勝おめでとう!きらきらおまめ


BDレコーダーの調子が悪くて、最終日の午後は録画できてなかったけどうえーん
ここで上田丸子の雪辱を果たしてくれて本当に良かった感動

ようし!パパ、あまりやるとワンパターンになるから封印してたアレをやっちゃうぞあはは
優勝した時くらいいいよねぬけさく

 


…………………。

 


彩乃!彩乃!安田彩乃!わーい
彩乃!彩乃!安田彩乃!ハート
彩乃!彩乃!安田彩乃!やった
あやの!あやの!

やすだあやのっっっ!!!爆発ドーン
やっぱりこれですよ!旦那!あはは

そして、初日単独トップに立ちながらも、また(失礼)崩れてしまった新田彩乃P

今度は君の番だ!いえーい
ダイクレあたりで優勝してくれるといい感じ自慢

さて、ダイクレの話が出たところで、最近ブログの更新も遠征もめっきり減ってしまった私むねむねですが、今後の観戦予定をば掲載しておきますメモ

5月23日   ダイクレ1日目(元・相棒同行)
5月25-26日 リゾートトラスト1・2日目
7月18日   イボコロリ
7月21日   三木市最終日(元・相棒同行か)
7月23日   ※日本女子OP地区予選(兵庫)
7月30日   ※日本女子OP地区予選(岡山)
8月31日-9月1日 ゴルフ5
地区予選は出場選手次第で全回避or東日本遠征も?顔
ECCは五分五分、サントリーセンチュリーは行きませんフテ寝

以上、観戦に行かれる方はよろしくお願いします♪
よりマニアックな大会を求める者よ、いざ集えっ!ウインク

最近は遠征だけでなく、あらゆるものへの情熱が失われてて泣く
黒鷲旗を含めてゴールデンウィークはほとんどどこにも行かなかったのですが昼寝

唯一4月29日だけ織田幹雄記念国際陸上競技大会のためエディオンスタジアム広島まで行ってきました。

行ってみたのはいいものの、途中でお金をおろすつもりが渋滞に巻き込まれ慌てた結果、すっかり忘れて現地入りしてしまい…
財布の中には1,000円だけぎょえ~!!
これじゃあ入場券も買えん…えー

 

元・相棒の「去年入らなかったし今年も入らなくてもいいと思ってた
という謎コメントと共に、サブグラウンドで練習だけ見ることに決定。
侘しいねえため息

カメラも持って行ってたものの、広すぎる上に遠目には誰だかよくわからず出番なし。
寂しいねえガーン

そんな中
君を手ぶらで返すわけにはいかない!
と意気込む元棒のおかげで、少しだけ怪しい活動ができたので載せておきますんー

女子100mハードル決勝で3位だった、紫村仁美選手(東邦銀行)からサインを音符


女子100mで残念ながら予選敗退、永野真莉子選手(デンソー)にもサインを音符


2017年まで男子100mの日本記録保持者、現在は関西学生陸上競技連盟でコーチなど務める伊東浩司氏からサインを音符…って

めっちゃ隅っこ!!びっくり

日本人なのにこんな小さいのは、中日の二軍監督時代に頂いた宇野勝氏以来よエー!!


最後にアメリカのショーン・マクリーン選手から頂いて音符おしまい。

自分は貰いに行かず、こちらのサポートばかりしてくれる元氏にはありがたいやら申し訳ないやらにこ~

そして、その前週には友人の飯田いやらしい父蔵(モアイくん)おたんちん(米John)が会社を辞めたので、記念ツアーを敢行してきましたドライブ

ヤツの「遠くまで車で走りたい!」という願望メインなので、2泊4日のうち観光は3日目だけ。
初日は中国道と鳥取道で鳥取市へ抜け、一般道を走ります。

兵庫県に入り、道の駅あまるべで小休止。
駐車場のすぐそばには余部橋梁。2010年に架け替えられた旧橋梁の橋桁も一部残されています。


余部橋梁と言えば1986年に起きた列車転落事故が有名ですが…

自分が乗っている車輌が風に煽られて橋の外へガクブル
さらに下へ転落するまでのことを考えると…ぱぴ
想像するだけでナニかが縮み上がりそうです阿部さん

(具体的にナニかはしーっ)

時間がないのでその後も観光せずひたすら走るのですが、ちょっとだけ敦賀鉄道資料館へ。
鉄道資料を見学…などではなく、マンホールカードですマンホール


こちらが敷地内にあるマンホールの実物。

一応展示物も簡単に見て回りましたが、微妙~へへ

18時ごろ宿泊地の金沢へ到着し、夜の街へ繰り出す!ダンス

 

出発前に飯田げへへおたんちんから、金沢おでんで行きたい店の希望があったのですが
「タクシーで行かないといけないし金額が書かれてないらしいよ!」と却下むふーん
ヤツに店探しを任せると大変なことになるんよね涙

大関(石川県金沢市木倉町1-5)


吉田類の酒場放浪記で取り上げられたこともある有名店。

 

北陸新幹線開通後、金沢は観光客が激増しているそうでアゲピンク系1
タク運に「予約してないと入れないかも?」と脅されましたが、運よくカウンターが2席空いてました喜
そう、結局タクシーで行ったのです目



This is 金沢おでん!

味付けはオーソドックスですが、梅貝(600円)や車麩(200円?)など具材が特徴的おいしい

所詮麩でしょ?と期待してなかったのですが、しっかりとした歯ごたえが癖になりそうハァハァ

加賀じぶ煮(900円)


雑炊(700円)

でこの日は〆。ごちそうさまでしたペコリ

2日目以降もひたすら走る!次回へ続きますsao☆ブ~・・・(車)。