本日は、日本馬が4競走に計8頭出走した香港国際競走について書くつもりだったのですが…


不甲斐ない!あまりにも不甲斐ない!泣く

本当にガッカリなので、優勝馬と日本馬の着順だけ簡単にえっ・・・

4Rウオッカ 香港ヴァーズ(G1) 芝2,400m
1着 ハイランドリール(IRE) IRE R.ムーア 牡5 Galileo
───
3着 トーセンバジル(JPN) J.モレイラ 牡5 ハービンジャー
9着 キセキ(JPN) M.デムーロ 牡3 ルーラーシップ


5Rディープスカイ 香港スプリント(G1) 芝1,200m
1着 ミスタースタニング(AUS) HK 騸5 N.ローウィラー Exceed and Excel
───

6着 レッツゴードンキ(JPN) 牝5 岩田康誠 キングカメハメハ
12着 ワンスインナムーン(JPN) 牝4 Z.パートン アドマイヤムーン


7Rローレルハンバーバ 香港マイル(G1) 芝1,600m
1着 ビューティージェネレーション(NZ) HK 騸5 K.リョン Road to Rock
───
11着 サトノアラジン(JPN) 牡6 H.ボウマン ディープインパクト


8Rキャプテントゥーレ 香港カップ(G1) 芝2,000m
1着 タイムワープ(GB) HK 騸4 Z.パートン Archipenko
───
3着 ネオリアリズム(JPN) 牡6 J.モレイラ ネオユニヴァース
4着 ステファノス(JPN) 牡6 H.ボウマン ディープインパクト
5着 スマートレイアー(JPN) 牝7 武豊 ディープインパクト

 

後半の3競走を地元馬が制し、今年は完全に香港香港祭り。

 

こうなると、キタサンブラックが海外遠征せずに引退するのが返す返すも残念。サブ…


そして、土曜日は米Johnと年末年始の予定を相談すべく、夕食とドライブを兼ねて呉まで行ってきましたムーンライト
今回の店は、お好み焼はやと(広島県呉市本通り4-9-23)

名前の通りお好み焼き屋なのですが、変わり種の料理があると知りやってきました。

それがこちらきらきら 汁焼きそば(800円)

炒めた麺に焦げ目がついてて、ぱっと見はラーメンスープに焼きそばがそのまま入ってる感じ。
でも食べてみると、みじん切りのしなっとしたキャベツが入ってて、お好み焼き寄りかな?
かなり胡椒強めなのは気になるけど汗

 

外観も店内もオーソドックスな広島風お好み焼き店ですが、映画「海猿」の出演者などサインや写真がい~っぱい安心
呉で撮影がある時にはその筋の方々(筋者少年Aではありません)が訪れる、名の通った店のようですねぽかん
スープは塩などもお好みで選べるみたいですよほのぼの

カレー焼きうどん(600円)は持ち帰りで

こちらはカレー粉が卵で中和されてかなりマイルド。
ラーメン屋などは昼しか営業してない店が多い呉においては、24時(L.O.23時)まで営業してる貴重な店ですよpi-su

では、日本女子オープン指定練習日の残りですウインク

「おまっとさんでした!」

 

場所を移動してまずやって来たのは、こちらも今回外せなかった1人キランっ
常文惠Aからサインを音符


一緒に写真も♪

出身が高岡市なのに日本語がやや怪しくて「???」でしたが、アメリカからの帰国子女なのですねんー

ここで再び出た~~~!ぎょえ~!!
ぢゃなくて、練習に出てきたわぁ~鬼頭桜Pわーい
今度は一緒に撮影♪

い~~~ねきらきら

続いて、李美香Pからサイン音符


写真を♪


この時、知らないうちに加藤さんから撮られてましたかお

なるほど、自分を客観的に見るとこんな感じなのか…泣ける!涙

気を取り直して(?)佐渡山理莉Aからサインを音符


澁野日向子Pからもサイン音符


写真を♪

地区予選で、ずっと自分のすぐ横で安藤京佳Pと喋ってたので、その辺りも交え話してみたらやっぱり感じが良い選手でしたねぽけ~
サードQT・B地区では59位だったので、来年はステップでも会う機会があるでしょうかにこ~

安田彩乃Pとは写真を♪

キャディバッグを担いでるPと撮れて、お気に入りの1枚あはは

青野紗也Aにはサインを音符


こちらも写真を♪


鬼塚貴理Aとも写真音符

こかぁほんまにえーのー!

こりゃあいけまーでー!たまるまーがー!たまるまーでー!(広島のジジイ出現中感動)

(意味:この場所は本当にいいな!

これはいけないでしょ!たまらないだろ!たまらないね!)


2013年には今のサインに変わっていながら、4年も貰えずにいた西山ゆかりPからサインを音符


こちら旧サイン


ここからは再びちょっとだけ練習を撮影カメラ

上田桃子P・古江彩佳A


山本景子P・原英莉花P

山本景子Pが目の前で練習してて喜んでたのに、ちょうど手が離せないタイミングで帰って行っちゃった…がーん

さらに原英莉花P

表情が豊かでいいねaya

鬼塚貴理A・種子田香夏P


そこへ今度は練習から帰ってきた~わーい 鬼頭桜P
今度は1shotで♪


何か明日からの意気込みをポーズで表現してもらおうとしたら…
しばらく考えてVサインブイ


個人的には松岡修造ばりに熱いやつうぉーっ!が良かったけど

そういうキャラだったら、そもそも応援してないよね・・・・・。

きとーちゃんが帰っちゃったので、怪しい活動再開へー

長野未祈Aからサインを音符

今更ですが、じゃなくてですよビーム

和久井麻由Aからもサインを音符


写真も♪


後藤未有Aとも写真を♪

よかよかややこしや

 

そして鈴木千晴A



こちらもサインと音符


写真を♪

今年の女子学生2位ですが、ビックリするくらい良い人ですね!!

自分の黒い部分が際立って怖いくらいにshokopon…素晴らしいキラーン


最終バスが出てしまうので、これで怪しい活動は終了ちぇ

帰る途中で遭遇した上野陽向Aから最後にサインを頂いて音符

我孫子を後にしたのでした喜

今日・明日とこちらでは雪の予報になってますがどーん

私は木曜まで南国へ飛んできますひこうき
もちろん国内ですよ目