結果を見て安心したので、すっかり終わった気になってましたが顔文字
ここには書いてませんでしたね*はっ

無事鬼頭桜PファイナルQT13位で来季のレギュラーツアー出場を掴み取りました~キャー


Yeah!ダンス

これで、来年は出るのか出ないのか心配することもなくえ
出られないとホテルをキャンセルしたら、ウェイティングで出場して見に行けないとかガーン
細かいことを一切考えず遠征の手配ができますねスキップ

…正直なところ、来年はゴルフの観戦数を減らそうかとあ・・
特に、レギュラーツアーは楽しくないしお腹いっぱいなので、1,2戦だけで距離を置くつもりだったのですが…ンー
そうはさせて貰えないようですパパ困る

話は変わって、昨日行われた毎年恒例漫才の祭典、M-1グランプリ

今年は本当にレベルが高かったですね~ハート

ひどい年は笑えるのが3組くらいで、あとは「これ何が面白いん?」ということもありましたがaya
本当に爆笑させてもらいましたあはは

決勝戦も、とろサーモン和牛どちらが優勝か、結果が出るまで全くわからず画面に釘付けめ

 

今回のとろサーモン久保田がよく仕上がってたふっ

久保田の出来が明暗を分けた!と勝手に決めつけておきますふふんっ


これからメディアの露出が増えるでしょうが…
“本当にヤバいクズ”でお馴染みの久保田を朝や昼の番組に出しても大丈夫なのでしょうかにま~

そう言えば、ゆにばーす川瀬ゴッドタン「ヤバい若手No.1」として紹介されていました魂抜け中

やっぱり芸人は「クズ」とか「ヤバい」とか言われる人の方が、見てて面白みがありますからね顔

個人的には、いかにもひ弱な一般人の感じなのに、ネタ中は弾けキャラになるスーパーマラドーナ田中(こちらもクズと評判)が好きかもほのぼの


そして、見るからにヤバい人なのがマヂカルラブリー野田クリスタルですが

失礼ながらまだ解散せずにやってて本当にビックリびっくり
前にマヂカルラブリーを見たのって、多分5年以上前よ…えっ・・・

以前はお笑い関係も時たま観に行ってたのですが、最近はすっかりご無沙汰。
近くで良さそうなお笑いライブがあるなら、また行きたくなっちゃう楽しい一夜でした´艸`

M-1に便乗して1枚だけサインを掲載ややこしや
かまいたち・濱家隆一さん(背が高い方です)



では、山陰合同銀行Duoカードレディース
このままだと観戦したのをたくさん抱えたまま年を越しそうなので、サクサク行きますダッシュ

2日目。
この日はチャリサ・リンPが第1組なので、早々に会場入り。


記憶があやふやでよく覚えてないのですがぽかん
ハーフの帯同を終えて、アイスとドリンクで軽く体を冷やし


ようやくこの日初めて、観戦可能ホールすべてチャリサ・リンPに帯同できた…ような気が汗
他のタイ人選手同様に、何か愛称があるのかずっと気になっていたチャリサですが、お母さんとの会話から初めて『ボーちゃん』だと発覚pi-su
でもなぜボーちゃん???名前にも名字にもボー要素が全くないようーん

そのチャリサ・リンPからピンフラッグを♪


帯同を終え、この日の食事はおにぎり+シュークリーム+カフェオレ

さすがに13時半ともなると、弁当なんか影も形もなかったがーん
おにぎりももう残ってなかったので岡山のIさんに譲ったのですが、1つ分けてくれましたHAPPY

初日にほぼ任務を終えたので、怪しい活動は少しだけ。

金澤志奈Pからボールを頂けました♪


東葵Pからピンフラッグを♪


柴田香奈Pにもピンフラッグを♪


佐久間綾女Pにはボールを♪


サインが完成している新人で、今回出てる選手では唯一貰い損ねていた松原由美Pからサインを音符


デザインはアマ時代のものを踏襲しつつも、若干の進化を見せていますね( ゚ ρ ゚ )ふーん


ボールも頂けました♪


ずっと機会がなかった菊地明砂美Pからも、ようやくボールを頂くことができました♪


この日は早めに会場を後にして、ゆうさんあきたブルーベリー農園ブ~・・・(車)。


「第2農園にいます」と書いてあったのですが、場所がわからずしばらく2台でウロウロ。
もう受付終了に間に合わないかも…と諦めかけたところでようやく発見きらきら


初めてのブルーベリー狩りを楽しむ!わーい


昼に弁当を食べられなかったのと、少しでも夕食代を浮かそうと無心で食べまくる浅ましさ!
1人だったらさらに同じだけ食べまくったかもしれません相撲/走る

夜は軽く酒場へお酒
居酒屋太平記(鳥取県米子市明治町271)


暑いのでチューハイレモン(390円)から


こちらメニュ~


せっかくの山陰なので魚介を堪能うまい
白イカ刺身(780円)


渡りガニ唐揚げ(380円)


「当店人気の一品」手羽中の甘辛揚(10本390円)


ハタハタ一夜干し(550円)


カニ雑炊(680円)


猫又梅酒ロック(530円)


冷やしたり温めたりで胃が馬鹿になりそうですがかかえる
とても良い一時を楽しむことができましたウインク

最終日。
誰に付いていったのか覚えてませんガーン!!
多分、安田彩乃Pの組だった…のかなへー


弁当がなくなるので帯同はハーフで切り上げて、11時過ぎに早くも昼食。

この飲むヨーグルトが美味かったキラーン

1時間半後に抹茶アイスと合わせてもう1本買っちゃったほど安心


さすがに3日目でもあり、怪しい動きはほとんどなくて諦めた棒人間

普段サインをしてくれないアマに、岡山のIさんパワーでサインを頂き(掲載は控えますペコリ

安田彩乃Pにグローブを頂けました♪


優勝は勝みなみP

この時
「勝みなみPが残りのステップアップほとんど攫って行くんじゃないか」
「どうせ勝みなみPはQTで上位に入るんだから、西畑萌香Pが優勝した方が良かった」

などといった意見が出ており
「いやいや、西畑萌香PだってQTで上位に入るでしょ?」
と思っていたのですが…

まさかセカンドQTで消えてしまうとはげっそり


表彰式を雨が降っても外でやってくれるようになったのはありがたいのですが、後ろで待ってるだけの選手は濡れ鼠よさむい。


最後にはカップの蓋を落としてしまう珍事も!!

いきなり勝っちゃう辺りは、さすがにこの世代でも実力が一枚も二枚も上なのでしょうかキランっ

旅の締めは、有名な木次線・亀嵩駅の手打ちそばで杉浦太陽(メッサざるそば美味しいな)



月見そば(780円)


さすがに店内はサイン色紙がたくさん飾られていましたいいな


昨年は仕事の都合で来られなかったごうぎん

来年も大山を望めるこの地で、ゴルフ観戦できることを願っていますお願い