全然ゴルフと関係ない話から。
少し前から聴いてる曲の中に、KREVA『嘘と煩悩』(2017年2月1日)という曲があるのですが…歌詞が謎すぎるパパ困る

 


♪嘘800 煩悩108 合計908(きゅうひゃくはち)

ここまではまあいいとして…

♪908(きゅうぜろはち)は無くならない
………どういうこと!?汗
しかも2回繰り返し。ど、どういうこと?パパ困る

答えの出なさそうな話はさて置きG

10月開催予定の日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント
今年から3日間になりましたが…


金曜日は観戦できないの!?マヂで!?!?ムシャクシャ

何してくれとるんぢゃい…むしろ初日を楽しみにしてたのにガクリ(黒背景用)
西野金陵撤退で、ボランティア代わりに使えた社員がいなくなり人員を確保できない?
いや、するつもりもないのかな。
これだから変な県名を付けて喜んでるところは…むむっ

さて、昨日終了したプロテスト2次B地区
2戦目は上に来そうな選手が順当に?上位を占めましたが


大事なのは、1・2戦を合わせたポイントランキングビーム


うーん、順当。順当ですなぁ…誰これ!?っていうのが1人もいない。
脇元華P・中尾春陽P通過で喜んだ方々、三浦桃香Pギリギリ通過で気を揉んだ方々も多いのではウインク

で、前回ピックアップの12人。

4位   淺井咲希 43 51
10位T 安東茉優 40 46
31位T 松田鈴英 36 42
33位T 曽田千春 43 34
37位T 滝本二葉 40 36
47位T 三宅百佳 35 38
最終プロテスト進出はここまで。半ば諦めてた三宅百佳Pがまさかの通過うきうき

そして…

チャリサ・リンPかお ヒィーぎょえ~!!

ああ…2戦目の結果が出て、まだポイントの集計が終わってない時点で今年の夢が潰えたのはわかってたよ…パパ驚き
でもどうやら本当にショックで寝込んでたらしく、気づいたら5時間以上経ってたガーン
この分はQTで、そしてチャリサと仲がいいらしい(?)石田可南子P、この分も頑張って合格して…うえーん

では、リゾートトラストレディスの観戦です。
※2日分まとめたので長いですうはっ

ダイクレ岡山のIさんから、こちらが泊まってるのと同じホテルが予約出来たら奈良まで連れて行ってくれ!と言われ
直前で同じホテル2泊とかいくらなんでも無理でしょ
と目の前で電話する姿をカレー雑穀カレーと共に見ていたのですが…
空いてたって!?ぎくっ うそーん!ええ!!
持ってる男は違うよねぇキラーン

ということで、ダイクレ最終日観戦後に岡山県某所へ迎えに行き奈良県へくるまb⇒
それにしても岡山のIさんの話は面白い!
やんちゃな学生時代の話、前職の話、職人になってからの話、釣りやゴルフに酒の話などなど…
こんなに楽しくあっという間に大阪を越えたのは初めて。
自分でいろいろな経験をしてる人は話が深いよね~GOOD。格好いい!

遠征に行った時は毎回寿司を食べるそうで、夕食はIさんがチェックしていた回転寿司店へ。

またはま寿司っ!ぶっ

これまではま寿司ゼロだったのに、10日で2回は濃いってがーん

もうココナッツウォーターはメニューから消えてたので、大人しく寿司を食べるもぐもぐ。



そして翌日、ギャラリーバスで現地へ。
山添村すごい山奥よ…


直線距離だと駐車場から10分もあれば余裕で着きそうなのに、遠回りのルート+離合で待機など約20分。遠いねえ。

これが初めてのリゾートトラスト観戦キャー

もちろん、まっすぐ鬼頭桜Pのもとへ逢いたい!
練習見てからの~10番からフル帯同kirakria*


ちょっとショットのバラつきは気になるものの、同組のかなり荒れているアマにも惑わされず安定のゴルフ。
岡山のIさんの名迷解説にもますます力が入る!
肩の入り方が前はこうだったのが、こうなってぼっけぇ良うなったのぉ。じゃろ!?
本当に細かいところをよく見てるなぁ。
JARO?

って言われても、わたしゃそこまでわかりませんしゃきん

後半ももちろん鬼頭桜P帯同…なのですが、突然岡山のIさんが失踪。
からの~13番で突然降臨。
昼飯食ってた」とな!?
お前も来るかと思った」って、無言でこちらに視線を送り去っていったからてっきりトイレかと。
腹減ったはぁ~

鬼頭氏がプロの技を見せてくれたのが9番。
ボールは石や岩がゴツゴツと出ている小川の中へ。
こりゃ打てないでしょ。終わった…って、え?そのまま打つんすか?oh
最後で落とさないよう祈祷師ばりに鬼頭氏へ祈りを捧げていると
何事もなかったかのように見事なリカバリーショット!
アジャパー!ハッ!(死語)
鬼頭氏が良かったのか祈祷師が良かったのか、そりゃ祈祷師なんかより鬼頭氏の方で…
わかりにくくてメンゴメンゴ!・・・?(再び死語)

2人して
今日は良いゴルフを見せてもらったのー
などと話していたのですが、出てきたきとーちゃん
今日は良いゴルフを見せられなくてすみませんぺこり
ええええええっ!?ビックリ
わしらとは見とるところが全然違うのぉ…
岡山のIsanと2人で遠い目。

やっぱり将来ビッグな選手になる!初日の出 改めてそう思った瞬間よ…

ここでようやく食事にありつく。そこそこ美味いと聞いたので黒カレーうどん(600円)

メニューに黒じゃないカレーうどんもあったけど、色以外に何が違うん・・・・・フッ

ここで少しだけ怪しい活動sao☆
クラブハウス前には乞食がびっしりと張り付き、意味不明な列もできあがってて仲間に加わりたくない状況ハァ
真の乞食は別の場所へ…ぴゅー

タイ人の父と日本人の母を持つ、@立松里奈さんからサインを音符

 

フラットキャップが特徴的な選手。

 

2013年の『U.S.キッズゴルフヨーロピアンチャンピオンシップ』では、2位になんと23打差を付けて2年連続の同大会優勝(翌年も制し3連覇)。
現地のメディアには“タイランドタイガー”の異名を付けられた、すんごいアマチュアキラーン
名古屋生まれですが3歳からタイ在住でタイ国籍(タイ名:Chalathip Voravisutthikul)、日本語は問題なしですがタイ訛りがありますね。

今週のニチレイにも出てますよんねっ

本人もさることながら、コーチの中村映禅Pがものすごい爽やかさんげっそり



続いて、静ヒルズで優勝の@平塚新夢さん(明秀学園日立高3年)からもサインを音符

少しマイナーチェンジしてますが、2014年のエリエールで「考えてるサインはあるんですけど…」と書いてもらったものをほぼそのまま使ってるんですね(・v・)ニコ


ボールも頂けました♪


初日はここまで。

 

夜はこちらがピックアップしていたラーメン屋へ。
夢っ志愈亭(奈良県大和郡山市本庄町297-1)

こんな店よく見つけたのー!
回転ずしを見つけていくのと何も変わらない気がするのですへへ

 

ギョーザ(300円)


夢っ志愈亭らーめん(700円)+味玉

醤油豚骨ですが、豚骨に負けず醤油がよく効いててこれまで食べたことのないタイプ。旨い。
Iさんも満足頂けたようで何より。ごちそうさまでしたsei

2日目。
初日と同じく鬼頭桜Pのもとへまっしぐら。
練習見学からやはりフル帯同見る

しかし、この日は初日にも増してショットが荒れ気味。
2打目以降で立て直していた前日のプレーも影を潜めてぐすっ

流れが変わらないかとハーフで2人して姿を消し、昼食。

特製牛タ…あれ、メニューは特になってますね顔

特性牛タン丼(1,000円)

一体どんな特性があるのかな(嫌味)

ここから鬼頭組に復帰するも、立て直せずそのままズルズル後退反省パンダ
残念な予選落ちとなってしまいました涙

スコアが悪かったからなのか?乞食でごった返してるせいなのか?
ホールアウト後、きとーたんは姿を見せず><
代わりにお母さんから岡山のIさんにボール、こちらにはピンフラッグを♪


それにしても、狭いとはいえクラブハウス前に溢れる乞食はなんとかならないものかあぁっ?!
立ち止まらないでくださーい!」「芝生の上に上がってくださーい!」と延々エンドレス。
また来年もここでやるのかな吐

ここからは安田彩乃Pの組へ足を運ぶ走る


この高低差をかけ上がりダッシュ

16番ティーでさかちゃん安田彩乃Pに追いついた時は酸欠寸前。
ハァハァ荒い息で安田彩乃Pを見つめるとか変質者いやらしい父蔵(モアイくん)かよ…

こちらは初日68で5位Tとまさかの(失礼)好スタート。
2日目は落としましたが27位Tで余裕の予選通過´艸`

この日もちょっとだけ怪しくスティッチ

 

@鈴木陽彩さん(大阪産大附高1年)からサインを音符

 

@立松里奈さんからボールを頂き♪


つるちゃん・さかちゃんと合流しお母さんと一緒に安田彩乃Pの練習を見るじー・・・
初めてお母さんと話す機会を得ましたが、楽しい方ですねほのぼの

練習終わりに、またしてもさかちゃんパワーうぉーっ!安田彩乃PのボールGet♪

彩乃P2人はいつも一緒にいるんですか?
たまたまです…
て言うか、むしろ一緒に彩乃P九州みらいと今回だけよにやり

そして、金田久美子Pを熱烈に応援しているつるちゃんからキンクミバッジを頂きましたきらきら

ありがとうございますっ!

ギャラリープラザに戻ると、kakisanさんを筆頭とする竹内美雪P応援団に岡山のIさんを交えたメンバーが集結!
kakisanさん
ユウカ・サソウってどういう漢字書くんかねー?
と話してたので
笹の葉の笹に生、ユウカは優秀の優に花ですよ!
と言うと
kakisanさんほんとアマには詳しいね~!
ありがとうございま…アレ???
頭へ“アマに”を付けただけで怪しさ全開に…気のせい??顔文字

これで観戦はおしまい。

本当はもう1泊ホテルをとれたら、庭園だけでなく神社仏閣・酒蔵などにも造詣が深く
わしがいろいろと解説してやる!
と熱い岡山のIさんと、奈良を巡る計画もあったのですが…喫煙部屋しか空いてなかったガーン!!
.「喫煙部屋なんてタダでも無理!お金貰っても無理!絶対無理!何が何でも無理!!!怒り顔
と、ここまでは言いませんでしたが、奈良巡りはお流れに。
その点だけ非常に申し訳なかったのですが、なんと焼酎などたくさんの酒類まで頂いてしまいわーい


本当にいろいろと楽しい充実した遠征になりましたありがとう
今回は特殊な旅でしたが、また次も楽しい遠征になるといいな(´ー`) ♪

ではももいろちゃん