すでに観戦から10日が経過してしまいましたが…

翌週観戦したちゅーピーでは、表彰式での撮影にLPGAサイドから厳しい指導が入りまったく撮影できず涙
あの人を人とも思わないような殺意に満ち満ちた目激怒に、すっかりエネルギーを奪われ数日ぐったりshokopon

金曜日には少し立ち直り、広島港へ。

アンジュヴィオレ電車


カープ電車も発見うほー

ここでのお目当ては広島みなと公園


配信から2ヶ月も経って、今頃突然やる気になったポケモンGO
こちらが熱いスポットと聞き、行ってみたのは良いのですが…

調子に乗って6時間も歩き回ってしまい、土日の遠征予定をキャンセルして再びぐったりでブログどころではなくダウン
私は一体何をしているのでしょうかかお

ではゴルフを…
え?昨日からフンドーキン始まってたの???
さっきBDレコーダー見たら録画されてて本気で驚いたのですが!!!!!!!!

1日目の結果を見ると、2打差の9位Tに18人が並ぶ大混戦え゛!

その中に、照山亜寿美Pの名前がぐぅ~。


そして3打差の27位Tには曽田千春P指圧の心


大混戦だけに、明日のスコア次第では優勝も狙える反面、あっさり予選落ちということも顔

ここで優勝するとうどんには出場しなくなるので複雑ですがしょぼーん
特に曽田千春Pには優勝して貰って、来年も気持ちよくお目にかかれるよう本日以降も期待していますかお


では、山陽新聞レディースカップの観戦です。

昨年と同様に、ギャラリー駐車場でこんたさん&仲間たちと合流はーい
途中のサービスエリアでkakisanさんからの
今回からタクシーでも上に上がれんよ、ゲートから徒歩です。
というコメントを見て、不安な気持ちでタクシーに乗り込むも…案の定、一番下で降ろされるえっ・・・
そこから入場ゲートまで1.1kmを徒歩で上ることに。
本当にこの大会はどんどんギャラリーをないがしろにしていくよね~はるな愛

列に並び待つこと1時間余り、開場が近づくと係員から
整理券を中で配ります。走らずに今並んでる列のまま歩いてください。走って順番を守らない人は無効にします
と何度も説明が。
………………。
外で配れや!(-皿-)
それじゃあ、昨年までと同じように整理券なしで並んでも一緒じゃん。
一体何のための整理券なのか?ハァ

それはともかく、受け取った整理券は29番。


人数少なくない?はて?
初日は9時くらいでもゲットできたという未確認情報も。
会場にいても、ギャラリー数が着実に減っている印象。
どうしても良い大会だということにしたい向きもいるようですが、行っても楽しめないというのが徐々にバレて来たということでしょうかうなずく☆
ギャラリーも馬鹿じゃないですからね笑
それなのに、入場者数が1,000人近く増えたことになっているのはなぜでしょうか。
本当に増えてたなら、そっちの方が問題ですが…はっ

またちょっと黒い部分が出てしまいましたがニヤ

本当なら、ここで昨年同様仮眠をとってから帯同の流れと行きたいのですが、今年はペアリングがそれを許さずoh

まずは1番2番と第5組(中尾春陽P・小川陽子P・安田彩乃P)に付く


2番で安田彩乃Pは惜しくもバーディーチャンスを逃したものの、小川陽子P中尾春陽Pはきっちりバーディーを取って好スタートあはは

この後3番~7番は観戦不可なので、とんぼ返りで10番へ。
プレーは初めて見る曽田千春Pを始め、枝尾あかねPイゼウルPなどのスタートを見送り


予定通り、ここからは第33組(大津くるみP・山村彩恵P・佐伯珠音P)へ付くことに。


どこの組に付くのが良いのかわからなくなった…などと言っても、やっぱり最終的にはこの組よにっこり
ギャラリーの中には、昨年途中から指導してもらってるコーチの姿も。
今年も引き続き見てもらえてるのは何より(・v・)ニコ

そしてプレー内容は…
良いか?と聞かれると、良いとは言えないかなぁ。
でも、悪いか?と聞かれると…んーんー
曲がって飛んでいくこともほとんどないし、大叩きするホールもないし、昨年に比べるとかなり立て直してきてる印象。
あとは…
こういうのをこちらで選べるなら、パットを『ガンガンいこうぜ』に設定したいところビーム


ハーフを終え、1・2番には付いていかず15番で少し休憩。
第5組を待ち受けて、再び18番まで付いていく。

こちらは、16番で小川陽子P安田彩乃P中尾春陽Pで3人とも落としてしまう。
その結果、小川陽子Pはギリギリ予選を通過したものの、他の2人は1打足らずで予選落ちの憂き目に泣く

この後は、しばらく馴染みの方々と談笑しつつ時間調整。

クラブハウス前の様子ですが、板で塀を作ってあり「サインお断り」の張り紙がしてあるのは昨年と一緒。
見えるところにいた人数は、警備員3名と糞Futureことカットマンが4名。
何も昨年と変わっていないようですが、恫喝してくる闇警備員と肩で風を切るチンピラFutureがいない分、イライラせず穏やかな気持ちでいられるのはありがたい。
もっとも、昨年の窮状と比べると…なので、知らずに来たらさぞかし不愉快でしょうし、却って真面目な糞Futureが頑張ってカットマンに励むので、それはそれで困るのですがsei

こちらはまだ帯同を残しているので、怪しい活動には手を染めず8番ティーへ向かう。
残り2ホール、大津くるみPのプレーをホールアウトまで見届けるG

そして、チャリティフォト渾身の申し込みももちろんこの人!


大津くるみP


撮り終わると、「ちょっと待って」と言いながら2人とも荷物をごそごそ。

大津さんがこの日使ったボールを手渡してくれたので

こちらも広島銘菓をプレゼントニコッ

中身が何か名前を言うと、好きなお菓子だってめ
広島銘菓をご存知とはなかなかやるな…
やはり侮れない人物よ…しゃきんっ

この後は、先ほど撮った写真にサインを書くと大津さん自ら移動してくれたので、写真が出来上がるまで久々のトークを。
熊本地震のあとフジサンケイのマンデーに出た時の某記事にあった、“7月いっぱいは実家に帰れない”の件や、その他近況を聞いたりなどとても有意義な時間を暫し過ごして、大津さんとはここでお別れ。

どうしても来たくなかった今大会、出場選手に『大津くるみ』とあったから仕方なく来たのですがハァ
今年会える機会がこの1日だけだったことを考えると、大津くるみPを推薦してくれたことだけは大会に感謝しておきます。

そして、怪しい活動へ。
ゆうさんから「うどんに出るのか聞いて…」と頼まれていた安田彩乃Pをさっそく発見目

声を掛ける前にこんたさんから
顔見知りですか?
と聞かれ
いやぁ…覚えてないでしょ
と答えていたのですが
彩乃あぁ~ニコッ
ええっ!?覚えてたの?ぽかんありがたや~笑顔

ダイクレでサインは貰ってますが、壁へ飾る用に今回も頂く音符


うどん他、今後の予定について聞いてみると
ステップアップで出るのは京都だけで、あとはレギュラーのマンデーに出ます。
って困る
うどんの週も、富士通のマンデーに回り、QTがあるのでエリエールのマンデーは受けないそう。
あと京都だけか………うーん
QT頑張って…aya

この後、やって来た玉ちゃんから曽田千春Pのボールを見せられ
いる?それとも次に自分で貰う?
と聞かれる。
この日、自分でもボールチャレンジしたのですが…乞食が殺到してもらえなかった上に、次で貰える保証はどこにもないので、ありがたく頂くことに。


それにしても…
ボール乞食殺到の時姿が見えなかったのに、一体どこで貰ったのだろうか?ひゃ~・・・
さすが、ボールマスター。
凡人とは違う動きをしていたようです。感謝♪

ここで一旦ギャラリープラザに戻り、座って怪しい密談をしていると係員から
雷雲が来るので屋根の下に入ってください
と…ほどなくスコールを思わせる豪雨に見舞われ、プレーも中断。

再び係員に
ここは危険なので奥へ入ってください
と奥へ奥へ押し込められる。
一番奥から裏の様子を見ていると、あまりの豪雨に予選落ちした選手はもちろん、通過した選手も練習せず続々と車で会場を後に。

この時点でまだホールアウトしてなかったのは、OUTスタートの後半3組のみ。
あぁ~ あの選手もこの選手もみんな帰ってゆく~ああ
そんな中、荷物は纏めてるみたいなのに、積み込むでもなくウロウロして全然帰らない大津くるみP
いったい何をしていたのでしょうか顔文字

待つこと1時間、雷雲も去りようやくプレー再開。
もう選手全然残ってないって!びっくり

そんな中、中断中ずっとギャラリープラザにいた石川怜奈Aからサインを頂くキラキラ☆

岡山県作陽高校の2年生。この大会には岡山県ジュニア選手権優勝で権利を獲得しての出場。
予選通過とはいきませんでしたが、体格にも恵まれており今後の活躍が期待できる1人かも?

選手も時間も残り少ない中、ダイクレで全く機会がなかった伊藤栞奈Pの練習終了を待ち受けたのですが、最終バスまでに終わらずここでタイムアップ。
どうも伊藤栞奈Pとは縁がないんですよね~が~ん

今年もモヤモヤしながら会場を後にして、児島へ向かう。
途中、道の駅で30分仮眠をとるつもりだったのですが、徹夜だったこともあってか?起きたら3時間以上経ってた…とっくにガァ~コピア児島も閉まってる時間顔に縦線2

仕方ないので、笠岡総合スポーツ公園へ。
こちらもポケモンGOで熱いスポットという噂で、初めてこういう場所に行ってみたのですが…
強い雨が降り続いているのに、22時を回っても70~80人くらい集まってる!ドキッ!!!

初めての経験で楽しくなり、3時間近くも雨で冷え込む中ウロウロ。

それなりに図鑑も埋まったので良いのですがワホー♪


これまでまったりプレーのレベル22だったのに、これで変なスイッチが入ってしまい、冒頭に書いた翌週のみなと公園へと繋がっていくのです。
しかし、ゲームで時間を失う上に、歩き回りぐったりしてますますブログから遠のくという悪循環がーん
ここを読んでる中にプレーしてる方々がいるかわかりませんがわからない
もっとレベルが上の人たちはどんな感じでプレーしてるんですかね~?


何だか煮え切らない終わり方になっちゃいましたが汗②
翌週のちゅーピーへ続きます助けて~