1週間以上経ってしまいましたが、日本女子オープンゴルフ選手権 地区予選(2Eブロック)の観戦です。

車で会場に近づくと、見覚えのあるゆうさんの車が車線変更して目の前にツアーちゅん*゜。
他に走る車がいない中、JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部へランデブー走行で向かう2人の男たち。
家をのんびり出て遠回りしてきたのに、ピンポイントで到着前に出会うとか恐ろしや…ひゃ~・・・


会場入りしてまずはペアリングを確認してみると、今泉有紀子P・石山千晶P・森田遥P・兼岩美奈P・澤田知佳Aと5名の欠場選手がぱぴ
しかし、欠場を恐れていた田口晴菜Pは出場しているようで一安心ほのぼの

まずは18番グリーンへ移動歩く
ちょうど良いタイミングでINスタート1組目が姿を見せたので、ここで腰を落ち着けて観ることにイップク フーっ!

なかなかお目にかかる機会のない選手をじっくり見たり、小川陽子Pに軽く挨拶するなどのんびりしていると、近くにいたおぢさんが
今の組にいた平岡瑠依、世界ジュニアの日本代表で…
ほうほう、かなりお詳しい方のようでうほー
をぢさむでも、誰が平岡瑠依?
そこまで知ってて、顔はわからんのかいおい
教えてあげたら「へえ~」だって顔

さらに、
をぢさむ次の組の澤田知佳は全米女子オープンに…
って、澤田知佳Aは欠場してますよ汗②
をぢさむええっ!?楽しみにしてたのに!!
知らんがな…詳しいのか詳しくないのか謎だけど、アマチュア好きなのだけは伝わって来るな顔に縦線2

よくわからないをぢさむはさて置き、澤田知佳A欠場で蔵座一華A・西美貴子P・田口晴菜Pと純熊本メンバーになった第16組を心躍らせて待ち受けるsei
これまでティーショットくらいしか見たことがない蔵座一華Aと合わせて、これは見逃せない組み合わせめ

そして、来たよ来たよ~ピース8ヶ月ぶりの田口晴菜Pきゃー

カップにボールを沈め、1番へ歩を進める田口晴菜Pに視線を送っていると
あ、こんにちは~ニコッ
といつも通りにこやかに挨拶してくれて一安心顔文字

そんなことはないだろうと思いつつも、何ヶ月ぶりだと忘れ去られて…とか、急に印象が悪くなって…とか気掛かりなものなのですねっ

この組だけは、1番にも移動してプレーを見守るじー
田口晴菜P、肝腎のプレー内容は…(´;ω;`)
少しでも以前のようなプレーができるよう願い祈ることしかできないのですが、現実は厳しいようーっ

この後は、また18番へ戻り腰を落ち着けるお茶
ものすごく気になる選手が1人現れてテンション↑↑2になったりしながら、IN最終組までまったり顔文字

1組目まで大分時間が空くだろうから、この時間に昼食を
という話になったのですが…もう第1組が見えてるって!びっくり
最終組が9時スタートなのに、7時30分スタートの第1組がすぐ最終ホールに来るとか早すぎるって!かお
少し迷ったのですが、腹減ったからまあいいやとあっさり食事に決定キリッ!

レストランでは人気No.1とアピールしていた


瀬戸内海特製ピリ辛台湾ラーメン(1,300円)を食す!

このラーメン、スパイシーな見た目のわりに辛くないのですが
ニンニクSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!助けて~
そういうことはちゃんと書いてよどーん


コースを見ながら少しペースアップして食べたのですが、食べ終えた時点で既に第3組までホールアウトeh!!
なぜこんなに早いのかハァ

クラブハウス周辺しか観戦できないこともあり、ここからは恒例の怪しい活動へ笑

和田みな子Pからサインを頂きました音符
和田みな子サイン

中西絵里奈Aからもサインを音符
中西絵里奈サイン
一昨年のTポイントでは一度も姿を見られなかった選手。2年越しでやっと本人に到達自衛隊

続いて、新田有希Pからもサインを音符
新田有希サイン

ここで、先ほどのをぢさむ再登場。
三浦桃香ってあのすごく飛ばす子でしょ~ どれが三浦桃香?あれ?
って、その人は新田有希Pだって!ぎょえ~!!
何で変に詳しいくせに、顔は全く知らないんだぬおー!!

さらに島田朋美Pからサインを音符
島田朋美サイン
あまりサインを書くのが得意ではないそうで、こちらに背を向けてカートの椅子で丁寧に書いてたのがとても好印象指圧の心

こちらは、2013年のちゅーピーでがっつり本人を見ていたのですが
遠くにいるし、また機会があるでしょ
と見送ったら、2年続けて単年登録できずそこから約3年よガーン!!

島田朋美Pからはボールも頂けました♪
島田朋美ボール

さらに、石川紗妃Pからもサインを音符
石川紗妃サイン
わたし研修生ですよ?
はい、存じ上げております敬礼

石川紗妃Pにもボールを頂けました♪
石川紗妃ボール

この後、小川陽子Pがホールアウトしてきたので今後の予定を聞いてみると、予想通りちゅーピーの推薦を貰ってるみたいきらきら
推薦されたら行かざるを得ないと考えてた山陽新聞には、現時点で推薦がないみたいで一安心(?)

いろいろ聞いた後、何か1つ聞き忘れてるな?と考えていると、ゴルフの花道に出演予定はないのか聞いてくれたゆう氏
そんな話は一切してなかったのに、さすがよるんるん
その『ゴルフの花道』、出演依頼があったものの他の日程と被っていたため断ってしまったのだとか。
次回の出演を待ち侘びていただけに、心の底から残念泣く

怪しいのに戻り、宮﨑乙実Pからもサインを音符
宮﨑乙実サイン
残り1人になってから10ヶ月、ようやく87期23名全員からサインを頂くことができましたわーい

同じく宮﨑乙実Pからもボールを♪
宮﨑乙実ボール
昨年のバンテリンを思い出し、アマチュア時代と何ら変わらない丁寧な対応に心も和むにっこり

誰とは言いませんがパパ怒る
今年もプロテストに落ちた、アマ時代から態度だけはシード選手並みだった某Pも見習ってくれればいいのに顔

そして、お待ちかねの田口晴菜Pもホールアウト晴れ

スコアは78だったとのことで、また次戦に期待なのですが、今年もちゅーピーの推薦を貰ってるらしいキラーン
やった~やった願い通りになったぞ~喜
俄然楽しみになってきたちゅーピー。無料券がうまい具合に入ってきたり、行くべき大会には自然に流れができるものだと改めて実感うるうる

この後に、先ほど記した“ものすごく気になる選手”ご登場!ヨッ

堀さんごAからサインを頂くことができました音符


その堀さんごA、ちょうど前週の大東建託に出場していたのですが

をぢさむああ、先週出てた!
そういうことだけは本当に詳しいんだなぁ、この人はガーン
ただ、
をぢさむかなり追っかけしてますね(ニヤリ)
は恥ずかしいから止めてくださいガクブル

香川県出身で英明高校(今春卒業)でありながら、うどんには出場したことがない堀さんごA
今年は出場しないのか?と、をぢさむがグイグイ聞いてたブッ
他にも、親戚か近所のおっさんみたいなトーンでアマにガンガン話しかけてたかと思いきや、いつの間にか帰ってたりしょぼん
また新たな謎キャラが1人増えたみたいが~ん

堀さんごA、今年のプロテストは1次を通過できませんでしたが、来年は!お願い
最近こんなことばかり言ってる気がしますが、来年こそはプロテスト合格を!本当に!!!ガンバ
(c)産経新聞

ところで、堀さんごAと言えば、同じ英明高校で3歳上の姉・堀真珠Aがいるはずなのですが…
こちらは1度もプロテストを受けた形跡がなくて。
プロへの道は諦めたのでしょうかしょぼーん

また怪しいのに戻り急げ!!
西畑萌香Aからボールを頂けました♪
西畑萌香ボール

最後に、倉永光里Aからサインを音符
倉永光里サイン
学校名を入れてくれたゴルファーはこれが初めて。ニュータイプか?メガネ

予選を通ったかどうか聞くと
はいっ!
と即答ぎょーん
やけにはっきり答えるなと後でスコアを確認すると

66でトップ通過だったえっ そりゃ即答するわうなずく☆

こちらは、今後大きな飛躍が期待できるかもしれません(´3`)~♪

(c)大阪桐蔭中学校高等学校

これにて本日の観戦終了。

今回は、何より久しぶりに田口晴菜Pに会えたことと、本人の口からちゅーピーの推薦を聞けたこと。
これだけでも大満足の遠征となりましたあはは

田口晴菜Pを始め対応して頂いた選手の皆様、そしてもし1人だったら背筋も凍る状況の中でとても心強かったゆうさん、ありがとうございましたペコリ

次のゴルフ観戦は1ヶ月半も先なので、この後しばらくは溜まってる他の競技でお茶を濁すことになりそうですそんなの関係ねぇ!