初日は残念ながら録画し忘れていた、カストロールレディースゴルフ
久しぶりに大津くるみPの元気な姿を見られるはずだったのに、大失態はぁ~


そして、最終日。
帰宅して録画したものを見ようとすると…録れてないっ!びっくり
今度は、CATVのチューナーとBDレコーダーの連動がうまく働かなくなってたみたいガーン

どちらにしろ、この結果では…


今回は、小川陽子Pがプロテスト合格後のベストスコア66(それ以前は65)で8位Tまで上がってきたのだけが救い顔文字

初日5番までで○3△1と伸ばし2位Tに顔を覗かせていたのに、13番14番と大きく崩れてしまったのが…ここを上手くまとめてたら、その勢いで優勝まであったかもちぇ

同じく開催中の最終プロテストは、今日がついに最終日。
3日目終了時点の10位Tまでがこちら↓


まだ十分チャンスがありそうな、3打差圏内までがこちら↓


期待選手が振るわず、かなりテンションが下がっていたのですが…ここにきて安田彩乃Pが伸ばしてきたっ!きゃー

同様に山本景子P(´ー`) ♪

初日の前に挙げた20人で、上記の32位Tまでにいるのが

5位T(9位T→3位T→) 照山亜寿美 -3(70,71,72)


16位T(24位T→37位T→) 山本景子 0(72,74,70)


16位T(48位T→37位T→) 安田彩乃 0(74,72,70)


16位T(5位T→17位T→) 佐久間綾女 0(69,75,72)


16位T(5位T→10位T→) 脇元華 0(69,74,73)


27位T(36位T→37位T→) 安福千乃 +2(73,73,72)


32位T(24位T→58位T→) 亘依子 +3(72,76,71)

の7名。

残るはあと1日。
今年も、神様・仏様そして鰯の頭に好結果を願いつつ、心静かに朗報を待つこととします。

では、三木レディースゴルフトーナメント最終日。
怪しい活動の続きです。

増島忍Pからサインを♪
増島忍サイン
2009年を最後に、LPGAのツアーからは遠ざかっているようですんー

千畑友歌里Pからもサインを♪
千畑友歌里サイン

こちらは一緒に写真も…なのですが、まばたきしてたので汗1shotのみ掲載♪
千畑友歌里
1shotも1回取り直し。まばたき注意です!!

そして、こちらも京都クラウンで声を掛けそびれた滝本二葉P
どうやらサイン未完成の上に頼まれるとも想像してなかったようで
即席で考えるのでちょっと待って下さいね
だってネコ
………もうちょっと待ってくださいね
むしろどんなのか楽しみなので、いくらでも待ちますともにやり
で、出来上がったサインがこちらキラキラ
滝本二葉サイン
おお~ 待ったなしで考えたのに良いサイン♪
初めて書いたサインなので"1st"って入れますね
ちょっとメッセージも書いていいですか?
と、さらに書き書きニコニコ❤

応援よろしくおねがいします!!
だああああ!?!?!?
そんなことを書くと、本当にパパがっつり応援しちゃうぞ♪パパ美味しそう(キモい)

さらに写真を一緒に音符
滝本二葉と

プラス1shot♪
滝本二葉
うーむ…パパ怒る
これからしっかり応援してやるぞ!覚悟しろっ!パパ笑顔2

続いて、寺田未央Pからサインを♪
寺田未央サイン

こちらはボールも頂くことができましたあっぱれ
寺田未央ボール
LPGAには今年からティーチングプロ(A級)として登録されていますねっ

続いて、京都クラウンでも撮った原田怜奈P…なのですが…
人だかりがすごいな!おい!!!
念のために聞くけど、誰なのかわかってて集まってるんだよね?ビーム

原田怜奈Pからは今回もサインを♪
原田怜奈サイン
3週間前に貰ったものとすでになんか違う!!!!!!!!!
※3週間前の
原田怜奈サイン

この日は黒いウェアにサングラスでプレー。前回と雰囲気が違ってこれもまた良いっデレデレ
もちろん一緒に写真を音符
原田怜奈と

プラス1shot♪
原田怜奈

ボールも頂けましたあっぱれ
原田怜奈ボール
原田怜奈ボール

前で取り囲んでいた方々が、戻ってきてまでボールを持っていったのに残ってて良かった顔文字
ありがたいけど、よく7個も残ってたよ汗
最終プロテスト3Rカットは残念ですが、QT&来年の合格を待ってますお願い

川崎充津子Pからもサインを♪
川崎充津子サイン

こちらもボールを頂けましたあっぱれ
川崎充津子ボール
川崎充津子ボール

次が、今大会で一番会えるのを楽しみしていた選手!かお
佐々木琴乃Aからサインを♪
佐々木琴乃サイン

これまで、観戦した大会には出場せず、出る大会にはどうしてもこちらが行けなくてえっ・・・
気になり始めたのがゴルフ観戦し始めて1年経たない頃なので、3年越しの初対面キターーー!!!!

もちろん一緒に写真も音符
佐々木琴乃と
喜びすぎて1shotは撮り忘れ汗1
ちなみに、名前は「ことの」じゃなくて「ことな」ですよニヤリ

プロテストではなかなか結果が出ませんが、諦めずに挑戦し続ければいつか花開くと信じて…祈

芳村季成Pとは写真を音符
芳村季成と
日なた?気にしないふふんっ

2014年に単年登録していた、小林瑞歩Pからもサインを♪
小林瑞歩サイン

こちらは1shotで♪
小林瑞歩

え?ゆうさん一緒に撮るの!?
じゃあ俺も撮るわ~音符
小林瑞歩と

ボールも頂くことができましたあっぱれ
小林瑞歩ボール

竹山佳林Pからもサインを♪
竹山佳林サイン

こちらもボールを頂けましたあっぱれ
竹山佳林ボール
竹山佳林ボール
最終プロテストは現在5位T。このまま合格なるか?

やはりなかなか縁がなかった、青木楓Pからもサインを♪
青木楓サイン
こちらは京都レディースオープンが行われる、城陽CCの研修生となっているようです。

怪しい活動の最後は、本柳陽子Pからサインを♪
本柳陽子サイン
こちらはLPGAのツアーには2008年を最後に出場せず。
玉ちゃんが「本柳さんになってから初めてのサインや~
と言うので調べてみると、高井陽子Pが2007年にオリックス・バファローズ本柳和也投手(引退)と結婚して姓が変わったようです。

これで全組ホールアウトしたのですが、-4で青木元美P・城間絵梨P・高林由実P・橋本香菜Pの4名によるプレーオフに。
ここでまだ仕事があるゆうさんが「優勝は城間絵梨!」との言葉を残して一足早く退却。

優勝は青木さんやろ~
ですよね~
玉ちゃんと2人で18番へ行ってみると、城間絵梨Pドロップ中。どうやら池に打ち込んだらしい。

しかし、プレーより気になるのが目の前でイチャついてる2人組。
こんなところで何やっとるんぢゃい!
とよくよく見てみると、大山亜由美P岸部桃子Pの肩を抱き寄せて、1つの傘に入り何かを囁いてた…どういう関係だよ汗
このホールで城間絵梨Pは脱落。
そして大山亜由美P岸部桃子Pは肩を抱き寄せたまま、グリーンへ向かって降りて行った魂抜け中
怪しすぎる…いや、ここは妖しすぎるが正解か?

プレーオフ2ホール目は18番じゃなくてなぜか1番で。
遠くて全然様子がわからん…うーん
玉ちゃん高林さんグリーンの奥まで打ち込んだんや~ ここはグリーンの奥が下ってるから難しいんや~
の言葉通り、ここで高林由実Pが脱落。
残りは2人、再び18番へ。

ここで決まらなかったらまた見えないし面倒だな…と考えていると、その通り再び1番へもつれ込むちーん
2打差あったのに最後連続ボギーで落として、プレーオフで優勝したら自作自演や~
青木さん自作自演の優勝や~
としきりに連呼する玉ちゃん。
プレーオフは4ホール目でバーディーをとった青木元美Pが自作自演?の優勝を決める!勝利
サッパリ見えなかったので、来年もプレーオフなら18番の繰り返しでお願いしますaya

表彰式。
アナウンスで「選手・ギャラリーの皆様、ぜひ前へお越しになってご覧ください」と繰り返したにも関わらず、前へ出たのは内山久美Pの一味3名のみぽかん
この状況で、前に出て撮る勇気はないので後方から数枚だけ…

青木元美P、優勝賞金200万円ゲット!ヨッ
青木元美優勝

賞品でも三木市を前面にグイグイ押してくるハッ!
青木元美優勝

優勝スピーチ
青木元美優勝
この3枚みたいな表情で写ってくれると良いのですが、チャリティフォトになると表情が硬くなるのはなぜだろうわからない

この度は自作自演で優勝してしまい…
青木元美優勝

誠に申し訳ございませんでしたごめん
青木元美優勝

ん…?優勝カップあるんかい!ドキッ!!!
青木元美優勝
なぜ表彰式で渡さないで、全部終わったあとに出てくるのか・・・・・。

最後に、総勢15名の大応援団が集結してた竹内美雪Pに敬意を表して1枚
竹内美雪

今年は日程の融通が利かず1日だけになりましたが、それでも2・3日分は楽しめたとても濃い遠征になりました。
レギュラーよりもステップアップ、ステップアップよりもLPGAじゃないツアーが楽しいよね~´艸`

そして、今回はとても多くの方々から声を掛けて頂きました。
次の観戦は2ヶ月先のちゅーピーになりそうですが、行かれる方はまたそちらでお会いしましょうpi-su
本当にありがとうございましたペコリ