先週末の3日間遠征から戻ってきました。

1日目はV・サマーリーグバレーボール

観戦は1人でじっくり。

トヨタ自動車にようやく応援したい選手ができるなど、とても楽しい一日だったのですが
浅野美波
トヨタ自動車ヴァルキューレ#18 浅野美波選手

チームのバスが体育館の裏だけでは収まり切らず、見えない場所まで止まっている状況で出待ちは大変残念な結果にガーン!!
二兎を追うものですら一兎を得ないのに、五兎も六兎も追おうとするからぐすっ

2日目もV・サマーリーグバレーボール
紫電改さんに加え、その知り合いの川西のAさん、たまたま会場で知り合った大阪の君と4人で観戦&出待ち

選手とサインや写真を撮れたのも嬉しいのですが、これまでほぼ1人観戦だったバレーボールにも、少しずつ観戦仲間の輪が広がってきたのがとても嬉しいあはは

3日めは、帰り道にちょいと京都の某大会うさを観戦。

こちらでも選手と写真を…

え?今度は誰なのかわからない?もおー

じゃあ…

これならわかるでしょニヤリ

この遠征3日間の途中でプロテスト2次B地区が全日程終了。

結果は…

今年も夫馬菜月Pが残念な結果にうーっ
最終プロテストは合格して欲しい選手が全員通って、またステップアップばかり行きたくなる結果になりますようにお願い

では、ユピテル観戦。

会場入りして、まずはコースへ歩く …わかりにくっびっくり
なぜ1番ティーへ行くのに、わざわざ10番を横切って行かなきゃいけないのか顔に縦線2

どこにギャラリープラザが、チャリティフォトの受付があるのかわからずウロウロすること数十分、ようやく受付へ到着。
どうやっても絞り込めず、1日5枚の予定がやけくそで18枚申し込み・・・・・・怒

この日抽選になったのは、前日に続いて堀奈津佳Pのみ。
永井花奈P藤井千夏Pあたりはてっきり抽選になるものかとぽかん
この辺りの選手とも余裕で撮ることができる、これがステップアップの良いところ(´ー`) ♪

申し込みを終えると、慌てて1番ティーへ。
お目当てはもちろん、第9組


いつも通りお母さんにグリーンそばでご挨拶。
2番以降は観戦不可ですが、某選手のお母さんから
この場所から向こうのホール(4番)が見える!
と聞いたそうで、他の組もそこそこに2人で4番を凝視G

さらに9番グリーンへ移動して、鬼頭桜Pが戻ってくるのをまったり待ち受けるほのぼの
いつもながら、長々と相手をしていただきありがたい限りペコリ

10番から先は18番まですべて観戦可能。
本来ならここから帯同本番なのですが…
嬉しげに18枚も撮影に申し込んでしまったので、ここからはチャリティフォトエリアに入り浸りよだれ

まずは全体の中でもトップで撮影の1人目から~
ケイ ジャンヌと
ケイ ジャンヌP音符(初)

今回唯一の年上プロ。上品なマダム感がすごいにこ~
現地で「20代だけじゃなく、30代40代のプロとも撮らないと!」とのお言葉を頂きましたが、ちゃんと撮ってますよ!フー

サインも頂きました♪
ケイ ジャンヌ サイン

IN1組目に続いて、OUT1組目から2人目は~
安田彩乃と
安田彩乃P音符(初)

急遽推薦が決まったアクサに行けなかったので、何がなんでもここで撮りたかったcrml
今年こそはプロテスト合格を!何とぞ!
神様神様仏様仏像稲尾様~お願い
ここで早くも一仕事終えた気にぽけ~

さらにIN2組目から3人目は~
佐藤千紘と
佐藤千紘P音符(初)

ちゃきちゃきした受け答えをしますが、それでいてとてもしっかりしたファン対応をする選手。
合格当初は明治大学卒初の女子プロとして一部話題になりましたが、それに続く選手の登場が望まれるところです。

今度はOUT2組目、休む間もなく4人目は~
長田若菜と
長田若菜P音符(2回目)


昨年は出場と観戦のタイミングがかみ合わず、2014年うどん以来久々の撮影。
写らないので手を上にあげてください」と言われるままにした結果、とても不自然な握手にううっ・・・
わざわざ上げなくても写ってたじゃんどーん

立て続けに次の組から5人目は~
木村麻希と
木村麻希P音符(初)

何度か観戦した大会に出てはいるのですが、チラッと見かけるくらいしか縁がなくてごめん
このチャンスを逃してはいけない!と申し込み。
撮った後「なぜ私なんですか?」と聞かれたのですが、相手問わず「撮りたかったから」以外に理由が…ねえしょぼん

サインも頂きました♪
木村麻希サイン

組み合わせの関係で撮影はできませんでしたが
三川澄恵Pからサインを頂きました♪
三川澄恵サイン

ここでようやく小休止を挟み、6人目は~
新田彩乃と
新田彩乃P音符(2回目)

昨年のゴルフ5以降、全然絡む機会がなくてハァ
お久しぶりです」って言われちゃったのも無理がない話ようわぁ~ん

そして、7人目~
照山亜寿美と
照山亜寿美P音符(初)

ダイクレでとても良い印象だったので、出場メンバーを見る前から申し込み決定きゃ
その時のことをちゃんと覚えててくれて、ますます好印象´艸`
昨年最終プロテストでは一打差に泣きましたが、こちらも今年こそ合格を!

さらに8人目は~
山口莉穂と
山口莉穂P音符(初)

2日間で唯一の地元選手ははぁ~
サインが変わってる気がしたのですが、本当に変わってるのか自信がなく顔
むね「サイン変わりました?
莉穂「変わってません!
が怖くて、サインくれと言い出せないチキンぶり・・・・・フッ(※変わっています)

続いて9人目は~
亘依子と
亘依子P音符(初)

今回初めて撮る選手が多くてとても楽しみだったのですが、中でも一番楽しみだったのが実はこの人o(´v`)o
こちらも今年こそ!今年こそはプロテスト合格を!キラーン

サインが変わっていたので頂いておきました♪
亘依子サイン

※旧サイン
亘依子サイン

この後はあの人との撮影なのですが、ここで事件が…ぱぴ
10人目以降は次回へ続きますばいばい

え?今日からECC
見に行けないのに、なんでこんな組み合わせにするのしょぼーん


曽田千春Pは、サマンサタバサレインボーカップでトップタイのスコアだったのに、カウントバックで出場権をとれなかった悔しさをここで晴らしちゃって!きらきら
もちろん、プロテストもねcrml