一昨日まで開催された、日医工女子オープン

初日は、河本結A種子田香夏Pなど5人が首位タイ。
ひょっとすると、河本結Aの優勝もあるぞ~?ゲッハッハーいやらしい父蔵(モアイくん)


と下品に喜んだのですが…2日めには76で13位Tに後退がーん

そして2日目。
トップを保ち続けている種子田香夏P、ここでステップ初優勝!ゲッハッハーいやらしい父蔵(モアイくん)


と再び下品に喜んだのですが、こちらも最終日にスコアを落として優勝ならずががん
ゲッハッハーいやらしい父蔵(モアイくん)がダメなのか?

池内絵梨藻Pが先週の雪辱を果たしてステップアップ初優勝!



ダイクレでは最終日に追い込んだものの3位T。

最後2ホールが悔しい内容だと語っていただけに、すぐ翌週に逆転でリベンジとは天晴!あっぱれ

個人的には真梨藻Pの方が…モゴモゴくちぶえ

鬼頭桜Pは今回今一つでしたが、2日目50位T大発生のおかげ?で予選通過嬉しい


他にも、曽田千春Pが予選通過で今季2度目の賞金獲得お金

プロテスト第2次予選B地区の1戦目では2位。
今年の合格を熱望している選手の1人なのですキラキラ



話は変わって、安田記念(G1)。
現在7連勝中で、G1・4連勝中、海外G1・2連勝中のスクリーンヒーロー産駒モーリスが出走!

今回も強さを見せてくれるかと期待したのですが…

なんと、2013年の皐月賞(G1)以来勝ち星から遠ざかっていたローエングリン産駒、ロゴタイプ(8人気)が逃走V!

行く馬がいないと見るや、さっと先手を取る田辺裕信JKの見事な騎乗。
穴の田辺は今日も健在指圧の心

モーリスは鞍上のトミー・ベリー(来日して活躍してるフランシス・ベリーとは無関係)がとても不安だったのですが…案の定よ顔に縦線2

最近はバタバタ続きで、レースは観られず予想もおざなりだったのですが、久々にのんびり予想で万馬券げっとーかお



数日前、仕事でよく顔を合わせるようになった人から
競馬やるらしいね!
といろいろ馬券ネタを振られたばかりだったので、とりあえず当たって一安心・・・?
ちなみにその人は
モーリスからサトノアラジン!ダノンシャーク!
と熱く語ってたので、どちらも来ないかと…などと余計なことは言わず、そっとしておきましたあっかんべー

では、黒鷲旗バレーボールの4日目です。
※前日・前々日の記事が3・4日目になっていたので、すべて訂正しました。
更新するとメールが届く設定になっている方は、誤字・脱字を訂正するたびにいちいちメールが来るので、届かない設定にされることをお勧めしますオネガイ

この日は、2月に猫田で知り合った紫電改さんと体育館前で合流。


入場してプレミアムシートSSに行ってみると…ベンチ近っ!かお
チームスタッフが座るパイプ椅子が、本当にすぐ目の前。

あまりにも目の前なので、逆に観戦&撮影にはスタッフの存在が邪魔になるレベルスティッチ

第1試合は、岡山シーガルズvsNECレッドロケッツ


まずNECの方々から。

2014年にJTから移籍加入し、今では正セッターの地位を確立した山口かなめ選手
山口かなめ


火の鳥NIPPONのメンバーに選ばれたこともある、近江あかり選手
近江あかり 近江あかり

怪しいチューブを使ってのストレッチ?トレーニング?
近江あかり 近江あかり
小指をいじめる趣味ではないものと思われます(当たり前)

イエリズの穴を埋める活躍のあと、すっかり主要メンバーとなった柳田光綺選手
柳田光綺 柳田光綺

北海道雨竜郡出身で旭川実業高校から加入の変わり種、新人・廣瀬七海選手
廣瀬七海 廣瀬七海

本来はリベロですが、この試合はリベロ登録のないレシーバーとして登場の、チーム一押し・岩崎紗也加選手
岩崎紗也加 岩崎紗也加

その岩崎紗也加選手と交代する、白垣里紗選手
岩崎紗也加・白垣里紗 白垣里紗
先日、チームを退団することが発表されましたえー

岡山の方も…

この日も選手へ厳しい言葉を飛ばす、河本昭義監督
河本昭義

昨シーズン大量加入したメンバーの1人、ここでは全セット先発した居村杏奈選手
居村杏奈

こちらは新人リベロ、チーム王道の大阪国際滝井高校卒・森田夕貴選手
森田夕貴

火の鳥NIPPONですが、最終メンバーには選ばれなかった川島亜依美選手
川島亜依美

試合は、黒鷲で強いNECが自分たちのペースに持ち込み勝利GOOD。


若手中心で臨み敗れた岡山ですが、ボールを拾い繋ぐという気持ちが前面に出た、とても気持ち良いプレーを見せていて好印象ニコ

試合後。
せっかくの良席なので、出待ちなんか行かないぞ!試合も練習もしっかり堪能するぞ!のはずだったのですが…
デンソー敗退でテンションサゲと、紫電改さんという心強い味方を得たことで、出待ちすることに。
結局行くんかい顔

シーガルズはここが最終戦ということで、集まってファンにご挨拶aya

確かに、元・大野石油大楠鼓雪選手も顔が見える(2枚目左から3人目)

このまま軍隊のように列をなして帰っていくのかと思いきや、この日は少しだけファン対応え!?

元・パイオニア浅津ゆうこ選手(ユウコ)からサインをキラキラ☆

浅津ゆうこサイン

一緒に写真も音符
川島亜依美と
ちょっと近すぎたうーん

ユウコさんも退団が3日前に発表されました。
サーブ前に前屈みでボールを“ヅン…ヅン…”と重々しくつく、ニュータイプな姿を見られなくなるのは残念はぁ~

川島亜依美選手(リン)とも一緒に写真を音符

川島亜依美と
もっと近すぎたよsei はみ出ておるうえーん
コンデジを忘れて一眼レフなので加減がわからんちぇ

さらに、ファン感謝会は海外遠征で不在だった、高野由里加選手(ユリ)からサインをキラキラ☆

高野由里加サイン
最近とても目を惹く存在なのであります!敬礼

もう1人の新人、楢崎慈恵選手(ドン)からもサインをキラキラ☆

楢崎慈恵サイン
とても気になるコートネームなのですが…
サインも『どん』と書いてあるらしいメガネ

どうせいつも通りでしょ?と何も期待していなかっただけに、シーガルズの対応は嬉しい誤算にやり

NECの方は、四の五の言わず一押し単独勝負!で
岩崎紗也加選手(ヒナ)と写真を撮ることができました音符

岩崎紗也加と
実はこちらも大阪国際滝井高校卒汗②

普段は独り出待ちのバレーボールですが、仲間がいるととても頼もしいうん
対応頂いた選手の皆さんと紫電改さん、ありがとうございましたありがとう(男)

ゴルフと競馬の話が長くなったので、2試合目以降は次回へ続きますやるき