いよいよ明日、お待ちかねのダイクレレディースカップがやってくる~はぁはぁ

残念なことに、予報では天気がぐずつく模様雨

それでも今年初のステップアップ観戦ということで、まだ見ぬ選手をやっと間近で見られるのが楽しみニコッ

中でも第1組伊藤栞奈P



第9組エイミー・コガP



そして何と言っても第19組安田彩乃P



この3人をあまり怪しまれない程度にじっくり見てくる予定ですめ
もう既に怪しい?しーっそれは修正できませんいやらしい父蔵(モアイくん)

応援はもちろん鬼頭桜P!なのですが

クラブハウス周辺しか観戦できないのが、むしろ小川陽子Pを始めいろいろ気になる選手を見て回る良い機会ぐぅ~。
やっぱり観戦はステップアップのものよいやぁん


では、バレーボール黒鷲旗3日目の続き、第4試合を簡単に。


出待ちを終えて館内に戻ると、グループ戦で一番楽しみにしていた日立リヴァーレvsデンソーエアリービーズが試合中。

今大会最後の試合でますます気合いが入る、デンソー森田麻実子選手
森田麻実子
  ↓
森田麻実子
  ↓
森田麻実子
表情のギャップが良いっ!(´3`)~♪

日体大から加入した中川千世選手
中川千世

この試合も出番がなかった、田原愛里選手

田原愛里 田原愛里

イメトレかな?
田原愛里

この日もモッパーアイリ
田原愛里 田原愛里

たまには笑顔も載せておきますほのぼの
田原愛里
ウイダーウィダーinゼリー・エネルギーは誰にも渡さない!(違)

中川千世&田原愛里
田原愛里・中川千世
何を見てこの表情なのか気になる…

完全に謎の光景

これだけ見るといじめの後みたいストップ

一方の日立

小池杏奈選手


チームでも人気上位、東原枝里選手


知名度ではやはりこの人、栗原恵選手


こちら佐藤美弥選手も出番なし
佐藤美弥 佐藤美弥 佐藤美弥 佐藤美弥
よくこういう手になってるけど、癖なのかな?

前日とはうって変わって、日立相手に熱戦を繰り広げたデンソーですが…結局この日も敗れてしまいガーン

全敗でグループ戦を終了トボトボ

隣のコートは久光製薬スプリングスvs上尾メディックスの試合だったのですが、なんと今季優勝の久光がチャレンジ落ちの決まった上尾に敗れる大波乱!!!!!!!!


どこかに
上尾はボールがモルテンとミカサで強さが全然違う
と書いてありましたが、この戦いを見るとまんざら嘘ではないのかも?
これで久光もまさかのグループ戦敗退!!!!!!!!!!!!!

この日も外は真っ暗な中、本日最後の出待ちでサインを~

日立リヴァーレ松田明彦監督

松田明彦サイン

デンソーエアリービーズ森田麻実子選手(マミ)

森田麻実子サイン

デンソー中川千世選手(セン)

中川千世サイン

デンソー坂本奈々香選手(ナナカ)

坂本奈々香サイン
の4名から頂くことができました
中でも、森田麻実子選手の対応が光りますniko

今大会は残念ながらここでデンソーは会場を去ることになりましたが、秋までにしっかり立て直してまた来年はV・プレミアリーグの舞台で観られると期待していますお願い
頑張れ!デンソーシャキーン